喉のイガイガを感じたら、この香りにおまかせ | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】


ワンデーセミナー お申し込み受け付け中です!

日時
・第1回 10月1日(水)満席
   第2回 10月7日(火)満席
   第3回 10月9日(木)残席1です。

詳細はこちらからどうぞ!
*****************************

いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。

カラッとした秋晴れはとても気持ちがいいですね!

でもこの空気の乾燥は要注意。

秋は肺にトラブルが出る事が多いです。



のどをがイガイガし始めたら、ウィルスや細菌が入ってきたということ。
その先の肺に入り込まないように早めに対処するのがオススメです。

のどの痛みやイガイガの緩和に良いのは・・


lemon-300x231.jpg



ティートリーとレモンで吸入

カップに湯を張り、
ティートリーの精油1滴と
レモンの精油1滴を入れます

目をつぶって蒸気を鼻と口から吸い込みます。

ティートリーは、抗菌作用、抗ウィルス作用があり、
感染予防になります。

レモンも同じような作用がある他、
免疫力を高めてくれてやはり感染予防になります。

アロマポットで空気中に香らせておくのも良いです。

その場合はティートリー3滴、レモン2滴を
アロマポットに垂らしましょう。


【ゆとり美人変身レシピ】
のどの痛みにティートリーとレモンの香り

精油は病気になる前、薬が必要になる前の
「予防」に活躍します。
ちょっと様子がおかしいな?と
体調の変化に気づいた時に
さっと対処できる方法を持っておくと、
体調管理バッチリのゆとり美人になれますよ!