弾きたい曲がありまして

中国ドラマの主題歌なので

楽譜は売ってないんですよね。


だからといってコードの耳コピはできません。

絶対音感なんてありません。

ベース音とか右手の旋律は

なんとかなるんだけどな…

って思っていたら


昔、落としたアプリあったやん!

と思ってmysoundって言うアプリを

再び落として来ました。

曲を指定するとコードを小節ごとに

表示してくれるアプリがあることを

思い出しました。


でも最近はApple musicなので

曲を買ってないので出てこなかった。


困ったなーと思っていたら

Chord aiってアプリがあるよって出て来たので

落としてみました。

このアプリはYouTubeからの音源でもいけるので

早速やってみました。


すごいー。ちゃんとコードがわかりました。

ギターコードの押さえ方が出て来たので

ギターを出して来てテンポをゆっくりにして

弾いてみました。


コードがわかればエレクトーンも弾けるように

なるのでめちゃうれしい。