クーの満ち欠け日記 -3ページ目

クーの満ち欠け日記

家族は夫、ASDの息子(8歳)、娘(5歳)。
40歳から二児育児に奮闘中。

育児、趣味、息子のこと、日々のいろいろ…
感じたことを綴ってます。

夏休みに入ってから、パンもですが、お菓子も時々焼いてますショートケーキ



今日のおやつコーヒー




 

米粉のパンウドケーキとクラシックショコラハート

 

クラシックショコラは、ノンオイルノンバターのレシピで低カロリーキラキラ

 

20バツブルー20cmのスクエア型で焼いて、その1/8カットが104kclだそうですグッ

安心して食べられるラブ

(そんなヘルシーなケーキにシレッと生クリーム添えてるのはお見逃し下さい笑

 

米粉のパウンドケーキは、米油を大さじ2ほど入れますが、それだけなのであっさり、でも米粉なのでもっちりして美味しい照れ

 

子供たちもお気に入り音譜

こちらの人気レシピで作りましたウインク


下差し下差し下差し


簡単米粉のパウンドケーキ


 

あ〜、夏休みもぼちぼち折り返しダッシュ

早く朝の一人時間がほしい笑い泣き