生後7日目 | 何とかなるさ♪2児のママ(2016.7 ☆2018.5)

生後7日目

今日は義両親が来てくれました。

お昼ご飯も作ってもらい、後片付けも全てやってもらって…本当にありがたいキラキラ

私は座っているだけです。


昨日姪っ子が泊まりましたが、ベビは我感せずで、いつも通り。


22時ごろ授乳+ミルク40

1:30頃泣きまではしないけど、声を出し始めたので授乳+ミルク40

5時位また、泣きまではしないけど、声を出し始めたので授乳して、更に1時間後授乳五分ずつ。

7:30授乳+ミルク40


やはりミルクを足すと3時間もつな〜

まだ体力がないのか、授乳は片方5分でも寝ちゃうこともしばしば。なので、5分ずつだと1時間もたないアセアセ

だから起きて欲しがったらまたあげるという感じです。


右のパイは昨日マッサージしてもらってマシに。でも夜間はチカチカ痛くて保冷剤あてて寝ました。

キレてはないけど、水ぶくれができてて、つぶれて、吸われると痛いーえーんえーんえーん悶絶チーン

陣痛をこらえるくらいこらえて、ようやく落ち着く感じアセアセなので、保護器使ってますえーん保護具あると、まだマシ。


こんな感じでうまくやれている気がします。

おしっこうんちもバッチリ。

1日1回はおむつあけるとおしっこ飛ばされてます笑い泣き

今日は着替えたら直後のオムツ替えでやられましたー笑い泣き


でも、なんでもかわいいラブラブ


私は朝が眠くて眠くて…

それを超えると逆にお昼寝できない感じ。

でも、ゆっくりさせてもらってます


今日の英語教室も夫が連れて行ってくれたので、私はベビとのんびり中。


ここ数日食後の胃痛がチーンチーン

食後だから、また胃散過剰なのかな??

妊娠中も飲めたから、残ってるネキシウム飲むかな。

次消化器内科に行ったらきっと胃カメラを勧められるんだろう…

ストレスか、ホルモンか、悪阻が長かったせいか??


普通に食欲戻ったのは良かったんだけどね

今まで少食だったから、暴食になってるのが原因⁉


産院からもらった使いかけのオムツがなくなり、この3種類を使い中。

広げる前の大きさは一緒なようだけど、履くとパンパースの足回りが大きい感じ。

なのでムーニーがいいな。

まだほっそほそなので。

1ヶ月健診で3000gになってるかなー??

なのできっと買い足しが必要。Amazonのプライムセールで安くならないかなと願っているところです。

新生児用も4袋あるけど、もうちょい必要だろうな。

 

 

 

明日姉家族が帰国します。

正確には、1週間くらい関東を旅行してからの帰国。

なので、今日で会えるのは最後でした。

産後メンタルだからな

もう寂しいというか、悲しいというか、ナミダが出てくるえーんえーん

今他の家族いないから思い出しては涙が…

産後ヤバイなアセアセ

来年は来ない可能性が高い。

次は再来年の春かな。


一人だといろいろ考えちゃって不安になったり、よくないほうを考えちゃったり。

産後ホルモンヤバ!

来週は夫が水曜日から休むので1人の時間はほとんどなくなるけど。


人がいてくれたほうがいいのか、でもいなくなったときに寂しさ倍増するしなー


たまには外に出て気分転換しなきゃだアセアセ

日光に当たったほうがいいんだろうな