梅雨入り | 何とかなるさ♪2児のママ(2016.7 ☆2018.5)

梅雨入り

早速大雨

警報レベル

午後からはようやく雨も落ち着きました

そんな中午前中はスイミングへ。

小さい子たちは休んだりするのかな?と思ってたのに、みんな来てた! 振替できるけど、なかなか仕事してると難しいもんね。

息子のクラスは人数が多いし、なかなか手が回らない感じもあって。やっぱりクラス変えるかなー??

8月の週末は旦那がいないことも多いみたいだから、バスもちょうどくるし、そうしようかな。でも、人数多いんかな?


その後はレインシューズ(長靴よ笑)を買いにバースデイへ。やはりバースデイのほうが種類が多いんだよね。家のすぐ近くには西松屋があるけどさ。

飴だからかバースデイは人少なかった

時間なかったので、長靴しか見られずアセアセ


息子はエンダーマンの長靴があって!!

しかも、ラス1。

しかも、サイズがドンピシャ!!

21センチだったかな?

即決まり☆


娘はなかなかいいと思うものとサイズが合わず…でも、気にいるのが見つかってよかった。長さが長めの物がいいと思うけど、そうすると下駄箱に入らないらしい。なるほど〜

そして折りたたみ傘もほしいと言うので、そちらも購入。使うのかな〜


そして

昼はバーガーキングで仕入れ、帰宅。

今は夫、こども2人でマイクラ中。

毎週日曜の恒例行事笑

息子はスイミングあがってきて即、「楽しみすぎて倒れそう」だってニヒヒ


飽きませんね〜


 


 

 

 

 

 

 

 


今日は昨日より調子良し。

なんだろうね、この隔日の調子の良し悪し。

明日は悪いんだろうか?

明日は健診!NSTもあるからちょっと長いかな〜

夕方は娘の耳鼻科からの、実家行き。

あさっては息子の喘息定期受診。

そしたらちょっと安心かな。


今日から出かける時は破水セットを持ち歩き始めました。タオルも一緒に。

母子手帳も持ち歩かないとな。

 

あとは車にも前の出産で余った産褥パットと、マスクをいれてます。

 

 


今日もグニョグニョと胎動あり。

だけど、やはりちょっとさがってるな。

お願いだから、7月になってから産まれようねおねがい