夫にキレる | 何とかなるさ♪3児のママ(2016.7 ☆2018.5☆2024.7)

夫にキレる

とうとう昨日夫にキレた


体しんどいのにさ、子供たちは全部お母さん、お母さんと。子どもの気持ちもわかる。

お父さんにお願いして!と言うも、お母さんがいい!と。

そして夫も歯磨きしようか?お風呂一緒に入ろうと言ってくれるが、お母さん!と言われるから、すぐに身を引く。

いや、もうちょっとがんばってよ


そして子供たちはあれやこれや、遊んだりするからなかなか進まないアセアセ

息子の夜の薬もお父さんに作ってもらうか、自分でやってと言うのにやらない、作ったのになかなか飲まないえー


そして小さなゴキブリもどきが出てきたから、息子にスプレー持ってきてと言ったら、お父さんに言ってくる!と。いや、お父さんに言ってる間に逃げるし、スプレー持ってきてと言うのに、お父さんに言いに行く…


もうイライラMAXダッシュ


そしたら夫がなんでずっとイライラしてんの?と。睨んでやってら俺のせいじゃないし?と。

カチーン


まあちょっと愚痴ゲンカ。

こっちは体しんどいのに!何やってくれてるのよ?

やってるじゃん!歯磨きしようとしてるけど、子供が嫌だって言うじゃん


など…

無事にゴキブリは退治でき、ケンカも終了。


私達は寝室へ。

そしたら食器の洗い物して、ごはんも予約してあった。


妊婦だからイライラするのよ

精神的にも不安定なのよ

体しんどいし

子供のこと全部やってるわけよ

ずっと家にいるけど、体力低下やばいし、お腹もすぐ張るからなるべく動きたくない。


はぁー!!

イライラ


という昨日でした爆笑




娘の歯科矯正…

上顎を前に出す装置をつけ始め、三日経過。

ちゃんと寝るときにつけられています。

が、下前歯1本が少し前に出て反対交互になってるんだけど、この歯の歯肉がさらにさがった気がするのガーンけっこう歯の根まで見えるようになってる気がする…

毎晩毎晩仕上げ磨きしてるよ、ちゃんと。

なのに。

気になるー


矯正装置で力が加わると歯肉他萎縮してくることもあるらしい。て、3日でそうなる?でも、明らかに違う。

歯医者に行ってみるかな。今日は休みだ。

学校とか行ってるとなかなか時間の調整が難しいんだよね。明日は私、午後から産前最後の美容院予約してるしさー


なんか悲しい

これ、治るんかな?

歯茎の退縮って治らないって言うしさ

一回こうなるけど、また治ってくると言われたら安心なんだけど、、

気になりすぎる

でも、娘はもっと気になるからなるべく言わないようにしよう


はぁショボーン

悩みが増える

こういうの、夫にはわからないんだよね。だから余計にイラつく原因でもあるダッシュ

仕上げ磨きも下手でさえー

結局私がまた仕上げ磨きするみたいな…

歯医者や病院連れていくのも嫌がるし。

そういうところで負担が増えているのよー!!

だめだ、愚痴が止まらない笑


おわり!