夫にイライラ | 何とかなるさ♪3児のママ(2016.7 ☆2018.5☆2024.7)

夫にイライラ

36w3d

夜中何回も目が覚める

夫もリビングで寝ちゃってたから2時くらいに寝室きた?


寝起きは恥骨が痛すぎアセアセ

寝返りも一苦労タラー

あーこんなだったなあと思い出す毎日。


もー朝から夫にイライラ

というか、たまったイライラ


私さ、産休中だから毎日フリーだよ?

でもさ、もう40歳前の妊婦は今までと違うのよ!体がしんどい!もう臨月だし!

そんなに動けないし、お腹も張る

仕事が忙しかったり、ストレスなのもわかるよ?

でも2人の子供じゃーんむかつき


朝は私が娘と6時に起きる。

そして洗濯機回して、朝ご飯作って

息子を6:30くらいに起こしにまた寝室へ。

息子に、遅いーと言われ、なだめながらさ


そして子どものかばんやノート、水筒準備して、7:20頃に息子を保育園へ連れて行く

7:30帰ってきたら娘の髪結んだり、日焼け止めつけたり。ここでもまた娘に遅いだのなんだの、うだうだ言われる知らんぷり


水筒は夫に準備頼んでるけど、それすらしないときも多々ムカムカ自分の準備を優先するんだよ

「俺の朝ご飯は?」と言ってくる始末ダッシュ


娘を送り出したら、夫のお弁当作り。

朝ご飯のお皿くらい片付けてよピリピリ


そして夜は帰ってきたらごはんできてるでしょ

洗い物もしないでしょ

もちろん子どもの迎えだって、習い事だって私がやってる


いやーさー

もう体しんどいの!

毎日フリーだけどさ

夫は朝も起きてくるの一番遅いのピリピリ

2階の寝室に2回も行くの、もう辛い!今日は夫に電話して起こしてやったぜ(夫を起こすのではなく、息子を起こしてほしいから)


朝も息子の送迎してほしいんだよ!!

なんで私が全部やって、しかも子供達からもブーブー言われなきゃいけないの?

お父さんにやってもらって!と言ったら、ヤだ。お母さんと。


妊婦の体力なめんなよムキームキームキー


今朝はお弁当詰めるだけ詰めて、寝室にこもってますダッシュ

だってさー(愚痴がとまらん笑)

夫はゆっくり起きてきて、自分の朝ごはんにパン焼いて、シャワー浴びて、スマホかまったり、新聞読んだり、スマホゲームしたりで、自分のことしかしてないの!!

んもー!!!

たまーに朝も手伝ってとか、言ってるんだけどね。響きません〜


3人目産まれたらどうすんのよ!


はぁー

イライラ…

でもイライラしてたら胎教にも悪いからね!


やっと澤井コーヒーの届いたラブ


 

 



 スコーン、半額なんて本当にありがたいキラキラ

 



 

 昨日は31の10スクープ、4人で全部食べちゃいました爆笑

冷凍庫から出したら硬くて硬くて…

スプーン曲がったよ笑


でも美味しかったラブラブ

31さん、ありがとうキラキラ