ゆっくりと | 何とかなるさ♪2児のママ(2016.7 ☆2018.5)

ゆっくりと

今日もいい天気。いや、暑すぎガーン

昨日は暑いし、息子は最近体力もついてきてなかなか布団に入ってから寝れない。

息子は23時にやっと就寝。

私は0時ころ寝たのに、後からあがってきた旦那に起こされ笑い

エアコンつけて寝たものの、タイマー着れたら暑いし。そんなんで目が覚め、変な夢も見るし、ちょこちょこ覚醒えーん

そしたら息子おねしょしている…

それに気付いたの3時頃。

もう、今起こしても仕方ないから寝たえーん

いつもちゃんとトイレで目が覚める息子だけど、昨日は眠りにつくのも遅かったし、熟睡てたなのかな。


年長になると体力つくから、お昼寝するとなかなか寝ない問題…むすめのときもそうだったよアセアセ


そして朝は体がだるいし、眠いしガーン

おかげで体が浮腫んでる気がするアセアセ


そして今日は夫が休みをとったので、予約していたお店へランチへ口笛

美味しかったラブラブ

月に2、3日しかランチをされてないお店。店内も5人しか席がなかった!

出産前に行きたかったランチだから、行けてよかった爆笑


かえってからもゴロゴロ…もう体がだるいし、ちょっと動くとしんどいし、やる気もなしえーん

今日の息子さんサッカーは夫が行ってくれることに。あの暑い中、私無理よー爆笑


夫が休みだからベビー用品買いに行こうと思っていたけど、オムツはネットで買ったし、服もまああるし。足りなければ産後買い足そうということになりました。もう次の子ないし、最低限でやっていこう。


☑今日は夫にチャイルドシートを1階へおろしてもらう

☑おむつゴミ箱を洗って干す

☑ベビー布団をおろす 

をやってもらいます。


あと明日第2弾の洗濯かな。

シーツやチャイルドシートのシートを洗ったり。



☑沐浴用のお風呂はリッチェルの空気いれたら膨らむやつ。これの洗浄は私の入院中でもいいや 

☑哺乳瓶の洗浄もやっとくかな…

☑あーまだ入院かばん詰めていない… 

☑天ぷら屋に行く!

☑ラグを夏用に替えたい

☑おむつストッカーどうしよ?


体がだるくて動かないショボーン

やりたいことはいっぱいあるのにな


おねしょの後処理用に、娘のときから使用中。久々だったので、なくなっていたガーン