34w5d 妊婦健診 | 何とかなるさ♪3児のママ(2016.7 ☆2018.5☆2024.7)

34w5d 妊婦健診

朝イチ健診でした。

やはり道路が混む混む…ギリ間に合った爆笑助産師外来なので時間厳守アセアセ


私の体重は10日くらいで+0.6。🆗

子供は発育順調で、やっと2000gへ!よかったー。とりあえず2000はほしかったので。2013gでした。平均より少し小さめは変わらず。


そして胎盤とへその緒に顔をあててるので(毎回)、今回もちゃんと顔は見られず。産まれてきてからのお楽しみかな〜


グーしてる右手は見えました。


気になってることを何個か質問。

36wで陣痛きても産めるか??

→前半なのか後半なのかにもよるけど、、その時の状況とのこと。その週数なら赤ちゃんも産まれて大丈夫ではあるけど、呼吸状態が不安定ならNICUのある総合病院へ搬送となる。

小さめでも、呼吸が安定していたらこのままここで大丈夫。でも、小さめだと低血糖になりやすいから、ミルクを早めから足していくことになると思う。そして、体重の増えとか、哺乳力とかによっては退院が延びるかも?


陣痛きて来院したら、まず病室に案内されていろいろチェックされてからLDRに案内されるのか?(産院は違うけど、1人目のときは部屋に案内後着替えてすぐLDRに、行けた。2人目は部屋で着替え、NSTもして痛み強くなったからLDRへ移動して、多分30ふんかからず産まれてる。毎回産院着いてから早いから最初からLDRに行かせてほしいのよ〜)

→陣痛の度合いによる。余裕がありそうならまずは病室の案内をする。余裕なければすぐにLDRへ。

ここの方針としてあまり内診で子宮口のチェックはしないらしい。へぇ〜。


あと、バースプラン聞かれたけどそんなに考えてなくってアセアセ

ただ、自分でへその緒を切りたいと思ってるけど、手が届かないかもだって。

あとは特にないなー

私は1人で集中したいから、立ち合いしてもらわなくていいんだけど、夫はしたいらしいタラー

こっちの気持ち、あまりわからないよねー

まあ夫の気持ちにも添ってあげなきゃいけないんだけど笑


あ、先生が間に合わなくても産めるのか聞いてなかったな。上二人共先生間に合わなかったから。先生持つために息見逃しなんて無理よ笑い泣き




今日はとってもいい天気

再来週からはずっと雨マークだったから、とりあえず60サイズの服を洗濯爆笑


来週は夫が1日休みをとったので、オムツゴミ箱の掃除、ベビーバスの準備、チャイルドシートと、ハイローチェアの準備しないとな!


早め早めにやっておかなきゃ何があるかわからない!


上2人が新月•満月に産まれたか調べてみたけど、前後1〜3日目ってとこでした。

今回は7/6が新月だったかな?

だからその前後で出ておいで〜と話しかけてますニコニコ 出産も重なってないときがいいしなチュー


楽天スーパーセールの購入品が続々届いてます!

今回は10店舗制覇+ラクマも制覇しちゃってます爆笑


 

 


 


 


これ、娘も好き!

塩分気をつけなきゃ

 


 義父への父の日はこちらに


 

 うちの父へはこちらに