マタニティブルー?? | 何とかなるさ♪3児のママ(2016.7 ☆2018.5☆2024.7)

マタニティブルー??

今日は体調悪悪えーん

夕方かえってからもずーっとごーろごろ。

胃痛はおさまってきたけど、むかむかはあり。

夫が渋々子どもの夕飯作ってくれた

私は食べられずアセアセ 子供のを少し味見。


その後遊んで遊んでコールえーん

いや、本当に体調悪いから勘弁して!と言うも、聞いてくれず。

これまた渋々旦那にバトンタッチし、私は寝室へ。


寝る時間になり、旦那が「寝る前のこと手伝ってー」と。何を真顔真顔??

トイレとか歯磨きだって。

え??真顔真顔真顔

トイレ自分たちで行けるし、たまのたまのたまーにくらい、仕上げ磨きやってくれよムキームキームキー

結局私はやりませんでしたよパー



子供は私の隣で寝ていき、

旦那が寝室あがってきたので私はリビングへ降りた笑

洗濯しなきゃだし、シャワーも歯磨きもしなきゃだし。


体力も気力もなしガーン

産まれてくることは楽しみなんだけど

今のこの体が辛いのが一番しんどいガーン もう、泣きたくなるくらいえーん

マタニティブルーってやつ??

やりたいこと、食べたいことができない

片付けもやらなきゃだけど、毎日のルーチン(子どもの世話、朝ご飯作りに弁当作り、子どもの送迎、洗濯、夕飯作りに片付け、習い事の付き添い)。もうこれだけでいっぱいいっぱいよアセアセ


赤ちゃん用品の確認や洗濯、洗浄、入院バッグ作成なんか気力がないチーンチーンチーン 

夫が手伝ってくれない、家事をしないことが一番のストレス原因かもだけどタラー

3人目で1番体がしんどいのに、一番家事をしないムキー


言っても、態度で表しても効果なしタラー

もう、何もしなかったらやってくれるのか??

夕飯も惣菜+簡単な野菜とかにしようかな? しんどい思いしてやらなくてもいいやー