恥骨痛 | 何とかなるさ♪2児のママ(2016.7 ☆2018.5)

恥骨痛

31w5d  

一昨日くらいから恥骨痛を感じるようになりました

寝ているところから動き出すと感じる。

トコちゃんベルトをたまーにしてたけど、出かける時には毎回するようになりました。

一緒に腹巻きも買ってて、息子のときは毎回腹巻きもしてましたが、まあゴワゴワするし、ナツは暑いので…とりあえずベルトのみ。

体は冷やすと早産にも繋がりやすいと聞いたので、家では腹巻きも装置中。


 私が使ってるのは2。

産院でオススメされたやつ。

やはり、骨盤がしまった感じでいいーラブラブ

でも、しめすぎ注意注意 

今回の産院はサラシ推しなんだけど、トコちゃんベルトはしめすぎると赤ちゃんの体位が変わったりするから注意だよと言われた。

産後も大活躍します!

二人目は産前にちゃんとつけてたから、切迫になりにくかったかな〜とも思ってます。


 

 



 

 


 

 私のときはロング?しかなくて、折って使うタイプでした。でも、何度も洗濯してるし6年前の物だけどしっかりしてます。

昨日は寒かったし、ちょうどよかったニコニコ

娘も使ってた笑

まだ寝るときは普通のTシャツにユニクロのリラコなので、お腹が出やすい!なので、うえから腹巻きするとちょうどよしチュー

私が腹巻きしてたら、息子が一緒に入ってきてかわいかったラブ

 


今日も特に予定なしの1日。

夕方に習い事がないから、なんかゆっくりできる気分照れ

さて、やる気スイッチ入らないかな笑