休みます | 何とかなるさ♪3児のママ(2016.7 ☆2018.5☆2024.7)

休みます

昨日は健診。

870gくらいに成長し、頭位になってましたニコニコ

相変わらず胎盤に顔をくっつけてるので、今ひとつ顔ははっきせず。

羊水量も問題なし。

よーく動いてました


私の体重は2週間で2キロ増ガーン

でも、食べてね〜と爆笑 体重セーブしなきゃってことが多いのに、食べてねとはありがたい言葉びっくり

先週から張りが増えてて、特に夕方から。

もう体もしんどいし、悪阻も続いてるし仕事休みたいなと助産師に言ってみた。とっても親身になってくれる助産師さんで、先生に言ってくれて、先生もすぐに母子健康カードを書いてくれました。

しかも、有無を言わせず産休まで笑

今回違う産科にしたんだけど、前の産科は悪阻ですら1週間しか書いてくれず、その後もおねがいしたのに書きませんと言われたんだよなアセアセ(もうすぐ悪阻終わるからと言われ) そのトラウマがあるんだけど、今回は不妊クリニックの先生もそれだけでいいの?と言われるくらい書いてくれ、産科の先生もすぐに書いてくれ…申し訳ないくらいありがたい不安


仕事も大事だけど、これで早産になったらもっと後悔するし、子供に申し訳ないしね。

仕事はどうにでもまわる。

高齢だし、自分の身体を大事にしなければ!


また年休足りないから、10日間くらい傷病欠勤になっちゃうけど仕方無し。

こんだけ休めるのも今だけだしね〜


部長との面談…どうしようだけど。


動くことが減るから、体重管理をしっかりしなきゃな。



話は変わり…

娘は朝から大泣きチーン

理由は、教科書類に私が名前を書いたから。

宿題で、一緒に名前書きっていうのがあったんだけど、私が書いちゃったからアセアセ

昨日は娘疲れて帰って寝ちゃって。その前に、私が書いてもいいと話していたんだけどさ。

だめだったらしい…

朝からこっちも半ギレチーン

結局私が書いたところをマジックでぐしゃぐしゃにして、自分で書いてたりタラーどうすんのよ。これ、みたいな。

最後には夫が修正液で消していたアセアセ


あーホントに疲れた朝だったわゲッソリ

休みの日でよかったアセアセ

こういう地雷が娘にはあるんだよね。そうならないように事前に確認してるのにーえーん


今日までお弁当。

今日明日は荷物が多いから、お弁当は学童に私が宅配。

腐るのも心配だしね