いよいよ本日からスタート



講師活動サポートプログラム第一弾

Photo Design Lessons



 

第1期生の初回Step1は、ZOOMでのオンラインレッスンで

 

埼玉県桶川上尾地域でアイシングクッキー教室 ~ブーケ~を主宰されている由紀子先生にご受講いただきました。

 



先生はメゾンビコロール 認定講師様でCrescent Tiaraとしては関わりのある先生でいらっしゃるのですが

私自身は実際に直接お伝えしたことはなく、初回レッスンが「はじめまして」でした^^

 

 

なので、専用LINEでのやりとりの時間も大切にしながら、レッスンまでの時間を過ごしておりました。

 

 

 

事前にヒアリングさせていただいた結果を基に、まずはお悩み解決を優先



 

その後、テキストに沿って必要なところをピックアップしてお伝えしました。

 

 

 

 

全てお伝えしたあとは「こんなことがしたいと思っている」を実際に行動に移してみましょう♡

 

とご提案させていただき、進めてきました。

 

 



お互いのパソコンつなげながら、私のスマホの画面共有して実際の動きを見ていただいたり

 

パソコンも画面共有して、ツールのご紹介と使い方をお伝えしたり。

 

逆に由紀子さんの動きを確認させていただきたかったので、画面共有をしていただいたり。

 

 

 

 

臨機応変に対応しながら、あっという間の2時間、楽しいセッションでした♫

(レッスン後も話に夢中でオーバーしちゃいました^^;お付き合いありがとうございます♡)

 

 

 

・新講座

・第一期生

・初回

・zoomオンラインレッスン

・直接お話するのが初めて

 

初めてづくしの初回

 

 

緊張しないわけがない状況^^;

 

ですが、いつもの私らしく知りうる情報や技術に自信をもってお伝えすることに専念しましたキラキラ

 

由紀子さんのとっても素敵なお人柄に沢山助けていただき、初回を無事終えることができました。

 

 

まだまだこれから。始まったばかり。





修了後の未来をイメージして

引き続き一緒にステップアップできればと思ってます^ ^

 

ご受講くださりありがとうございました♡

 

 

 

 

今後は、もう1人の受講生様が今週スタートとなります。

 

そして4月スタート生様も、事前アンケートにお答えくださり「こんなことをお伝えしたい」ということが沢山出てきてワクワクしています♪

 

 

Crescent Tiaraとしての新たなチャレンジ

 

講師様の活動をサポートするための講座

 

 

 

受講を決意してくださった皆様の想いを大切に。

 

しっかりと責任もってお伝えさせていただきたいと思います^^

 

 

 

講師活動サポートプログラム

第1弾「Photo Design Lesson」フォトデザインレッスン ▼

 

次回の募集は第一期生の受講修了頃を予定しております。