この画面……分かる人にはすぐ分かる。


 バイオハザード5クリアしちゃったー。・゜・(ノД`)・゜・。

 アルバートがぁぁぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


 ……いや、つかさ、更新自体は2日にあるけど、あれって12月の半ばくらいに一気に予約更新での設定であって、リアルタイムで記事更新は今年に入って初めてなのだが……。

 年末年始はまあいつも通りに加え、今年(去年か?)はバイオハザード4をプレイしながら、年を越したー。←おかげで、ガッチさんのバイオの年越しライブに気が付かず、ボクはレオンで過ごしてたわ(笑)


 これは、元日の夜にプレイしてた時の写真。←アマチュアからノーマルにしてのプレイ。

 てか、アルバートのお話のあと、考えるだけ考えて、またネタ書きしたいとは思ったんだけど、年末年始は二番目の姉が帰ってくる度、ボクのバイオのゲームプレイを見たいって言い出して、部屋に居座ってたんだわ。

 大晦日と元日はバイオハザード4のノーマル、3日は(2日はボクが仕事のため)バイオハザード5をプレイしたのだ。

 バイオハザード4は若干、弾薬を使いすぎて詰み感があるんだけど……。(城の塔の手前でやめた)

 んで、バイオハザード5は遺跡の辺りだったかな?

 姉がいるときにそこまで進めて、一人になってからは(5は二人プレイできるけど、姉はやらずに観戦だけ)、かなりの日を空けてから、ちょっとずつ進めて、チャプター6に入ったところでやめてたんだよね。←6-3で終わりだから。

 また姉が帰ってきてるときに、ラストだけでも見せるかって思ってたんだけど、数日前からバイオハザードリベレーションズをやりたくなっちゃって……。←4と5の間のお話なのだよ。

 4はアマチュアとはいえ、クリアしてるからいいけど、5は一回もクリアしていないままの放置で、新しいものに手を付けるのがどーしても抵抗あって。←一番の理由は、操作が変わることへの心配。

 そんなわけで、今日プレイして終わらせてしまった……。

 ……でもね、アルバートが死んじゃったのは嫌なんだけど、全然かなしくないんだよね。←冒頭の泣きは雰囲気でwww


 だって、あのアルバートだよ?

 どこかの記事に書いてあったけど、ホント付け足し感満載の、無理くりアルバートを殺しにもっていった感がすごくてさ。

 あのアルバートが溶岩に落ちて、ロケランにとどめ刺されるラストなんて……アルバートの性格を知っている人なら、あんな単純な殺され方には納得しないよ。

 あれ、偽者でっせwww

 そんなわけで、まったくかなしくないのだ。

 しかし、なんだろうね。

 ボリュームとしては、4のほうが長いように感じるのは気のせい?

 5はさくさく進められた。

 あ、あと、アルバートの半裸が見れたときは狂喜乱舞した!←しかもグラサンないの!

 いやもう……抱きつくしかないっしょ💞

 あー、でもあと……バイオ5やってて、初めてアルバートが出てきたときのムービー(エクセラぶっ飛ばす💢)見たときさー……。

 やっぱ、10年間の歳月が見てとれちゃった……。

 目尻のシワが気になってしもた……。←牛沢さんのバイオ実況動画のドアップのアルバートはシワのない顔なんだよ!


 やっぱ、スターズ 時代が最高の舞台かな🌟