前回の記事を書いた翌日の朝には、もう注文してたわ(笑)
 
 
 ふんで、昨日仕事から帰ってきたら二番目の姉が来てて、バイオ5を持ってきてくれた!
 
 てっきり来月(しかも年末)にならないと来ないかと思って、だから、バイオ4と6を買っちゃったんだがwww
 
 いやね、最初は予定通り4とオリジンズ、RE:2を買おうと思ったんだけど、RE:2は来月になると、価格が安くなったプライス版が出るんだよね。←13日発売のやつ。
 
 しかも、ソフトを買おうか迷っていた時期、車の調子が悪くてさ……。
 
 赤い液体を流し込むポリタンクのほうは問題ないんだけど、まわすほうのタンクがプラスチックで、上にメーカーだか商品名だかの文字が入った四角い部分があって。
 
 その四角のまわりに亀裂が入って、エンジンかけると圧がかかって、それでその亀裂から赤い液体が染み出しちゃってたのよ。
 
 ある日の仕事帰り、家に着いて車から降りて家に入ろうと横切った瞬間、ボンネットから白い煙があがってたのが見えたときにはもう……どうしようかと思ったわ。←煙の正体は、高温で漏れた液が蒸発する水蒸気だった。
 
 もしかしたらラジエーターを丸ごと交換するかもしれない、なんてことになるかもしれなかったから……それだから、来年あたりにって予定してたんだけども。←ちなみに、ラジエーター交換には7~8万かかるのよ、それだけで。しかも来年の六月には車検で、さらに別の部品を取り換える予定で、それも3~4万すると、あらかじめ車屋さんには言われていたから、合計すると二十万超えるかもしれん。
 
 でも、父に見てもらって、外からはアロンアルファ(超強力)でとめ、内側からも穴をふさぐ専用の液体があるってんで、それを入れて事なきをえました。←まあ、若干まだ漏れてるかもしれない。赤い液体の臭いがするから。
 
 まあ平成11年車だから、もう仕方がないんだけどね。
 
 そんで、交換するにしてもしないにしても、五千円くらいならすぐに出せるからってんで、二本合わせて五千円でお釣りが来るバイオ4と6を注文してしまったのだ(笑)←中古ならもっと安く済むんだけど、出品者のあれらの言葉はいまいち信用できんので、だったら新品をば。
 
 で、そのソフトもちょうど昨日届いたのだ。
 
 届いたー、ってことを記事にしようとしたんだけど、二番目の姉が部屋に来て、バイオやらんの?って言い出して。
 
 仕方ないから、PS4出して、既プレイ済のバイオ4をさっそくプレイした。
 
 めっちゃくちゃ久しぶりで、でも映像がきれいで、顎の割れていないレオンがいたー!!
 
 ……いや、RE:2のレオンも好きだけどさwww
 
 やっぱり、初めて好きになったレオンがやっぱり好きー。
 
 ふんで、12年振りとあって、難易度はノーマルでもよかったんだけど、エイムがクソほど下手くそなことを思い出し、イージーを飛び越え、アマチュアでやり始めたわwww←周回で難易度はあげていくけども。
 
 ゾンビゲーなんて、スゲー久々だなあ……って、思ったんだけど、一年以上前にサイコブレイクやってたのを、ふと思い出した。←そんな久々でもなかった。
 
 
 アマチュアでやったから、広場のチェーンソー男も出なかったし、序盤の敵がたった一発で死んでいくwww
 
 だもんで、ゾンビとかでは死なないけど、突然出てくるQTEで一回死んだ。←岩で死んだわ。
 
 ボクはプレイ済みだから、ストーリーは全部知ってるし、各ステージはおぼろげだけど、そこそこ覚えてるから何も驚くことなく、むしろゾンビに(ゾンビゾンビって言ってるけど、4のは正確にはゾンビじゃないからね)突っ込んでいくんだけど、その度に姉がなんで突っ込むの!? とか言ってきた。
 
 んで、村長の家で、ある扉をくぐった瞬間、横からあいつに首をつかまれるイベントシーンがあるんだけど、それに突入した途端、姉はスゲービビってたwww
 
 いやー、でも映像がきれいで、レオンがかっこよくてさー……。
 
 好きになるのは当然だわ、ってな感じでプレイしてて。
 
 明日の仕事も早いから、ちょうど沼……じゃなくて、湖のやつ倒して対岸に着いたところで、やめたんだけど。
 
 ボンバージャケットを脱いだレオンの姿がすごく魅力的なことを再認識して、今日の仕事中、ずっとレオンのことを考えていたのは、アルバートには内緒でwww
 
 ――いや、もうネタがレオンのばっかり思い浮かぶんですけど!?
 
 つか、ビリーの話は書き終えたんだけど、ビリーもビリーでレオンよりページが増えたのは……うん、仕方のないこと。←しかもまとまりがなくなっちゃって、うまくオチなかった。
 
 レオンがさー……対岸に渡って、そこで具合悪くなって吐血するシーンあるじゃない?
 
 寄生虫が体中にまわって、うああああってなるやつ。
 
 結局は夢オチってなものを見ててさー……。
 
 夢に関連するネタを思いついたんだけど、流れがいくつかあって、どれに持っていこうかと迷ってる。←それを仕事中、しかもレジに入っている最中にずっと考えてた。
 
 レオンといい感じにさせたいなら、あっちの方向で。
 
 でも一気に距離を詰めるんじゃなくて、いったん気まずくさせてから時間をかけて関係を築いていくつもりならそっちの方向で。
 
 あとは、レオン発信じゃなくて、〝悪魔〟が眠っているレオンにちょっかい出すとか。
 
 夢ネタの他に、レオンがS.T.A.R.S.に配属決定したときのことも思いついたんだけど……これも流れをどっちに持っていこうかと。
 
 〝悪魔〟は素直に喜ぶ、単調なネタにするか。
 
 それとも、レオンがS.T.A.R.S.に入ってしまえば、これまでのように話相手になってくれなくなる、一緒に過ごす時間がなくなるってことで、さびしくなることを伝えるか。←レオン側としては、S.T.A.R.S.に所属すれば、より〝悪魔〟のそばにいられて、守ることができるってしか思ってないから、彼女の思いを知って複雑になる、っていう感じで。
 
 ……孤独を厭う〝悪魔〟としては後半のネタにしたいんだけど、レオンとしても一般の警官で終わるには惜しい人材だから、S.T.A.R.S.所属は決定なんだけど。
 
 ――アルバートはいったいどこにいったんだ!? ってくらいに、レオン中心になっちゃってるのがすごいんですけど!
 
 クリスにいたっては、空気と化しているかもしれん。
 
 
 順位としては、アルバート、レオン、ジェイク、ビリー&クリス、ピアーズという。←もしかしたら、アルバート&レオンという状態かもしれん。