パソコン出したついでに、長文になりそうだから、この機会でウェスカーのことを書こうかと……。

 

 まず、なんで今さらウェスカーを好きになったのかというと。

 

 まあ、毎度おなじみ牛沢さんの動画がきっかけでしたwww

 

 ちょっと前に牛沢さんがバイオハザードHDリマスターの動画を上げ始めて、それを見ていたんだけど、そのときは別にウェスカーが出てきても、「あ、声は大塚さんじゃなくて、中田さんなんだ……」くらいしか印象なかったんだよね。←大塚さんのウェスカーはテレビ朝日版のバイオ映画だけ。

 

 んで、シリーズを全部見終わると、ストーリーの関連性があるとのことですぐにバイオ0HDリマスターの動画が上がったんだわ。

 

 その0の#3のサムネがウェスカーのドアップで……。

 

 初見はなんとも思わず(いや、きれいな顔だなぁくらいは思ってた)動画を見始めたものの、その最中でサムネのシーンである場面が流れたとたん、なぜかドキンと胸がありえないくらいに高鳴ったのだ。

 

 あのサムネのウェスカーが動いているシーンを見た瞬間、もう堕ちてたwww

 

 だもんで、それ以降でウェスカーが出てくるたびに、マジで胸がドキドキして落ちつかない。←仕事中でもずっとウェスカーのことを考えてたくらい。

 

 なんか久しぶりに好きなキャラができたな……たぶん、真島さん以来だ。(シドーは別)

 

 真島さん同様、好きになったらすぐにそのキャラのことを調べるんだけど……息子、いたんだね……ジェイクが。←バイオは4しかプレイしてない。

 

 結婚はしてないけど、関係を持った女性がいて、でも子を産んだことを知らなくて。

 

 でも、ウェスカーのそういう設定って後付けと聞いたから、たぶん無視するし、そもそもジェイクとかピアーズとか分からん!←名前出てくる時点で知ってるだろwww

 

 んで、いろいろと知ったうえで、話を書くとしたら、いつの時代が一番いいかなと。

 

 ウェスカー好きになって、すぐさま夢小説をあさったけど、やっぱ一番平和そうなのはS.T.A.R.S.時代なんだよね。

 

 生物災害が起きない体で、S.T.A.R.S.で事件を解決していくという……。

 

 あ、でも、根本にある支配者欲はそのままで、アンブレラに囚われていた〝悪魔〟との取引で力を得るという流れは作ったけど。

 

 ……ここらへん、書き出すとさらに長くなりそうだし、自分へのメモ的な意味もあるし、ある程度の設定はこのあとの記事にて表記。