うぉぉぉ、ビルダーズ2クリアしたぞー‼︎

  ——いや、本当ならもう少しからっぽ島手入れしてから、ストーリー進めようとしたんだけどさ……。



  シドーいないの、めっちゃさびしいから、速攻で進めてやったわwww


  つか、ぼっちでそざい島行くの、さびしい。←他の仲間を連れて行くとかいう発想はない(笑)


  いやね、そりゃまわりが言うように、シドーについて回られると道具の切り替えとかで間違って話しかけてめんどくさいときとかあるけどさ。←クリア後にシドーに、間違いではなくちゃんと話しかけたつもりなんだが、そのことでシドーが拗ねる発言があった。

  でもね、最初っから一緒にいたから、それすらも当たり前になってたんだよね。

  だから、城の開拓すんで、一通り出ているそざい島をコンプリートしてからすぐにストーリー進めたわ。



  もうボロ泣きだったけどねwww

  シドーが初めて助けを求めてくれたし。


  チュートリアルの船長とも再会できたし。


  なによりさ……ジゴックさんの話聞いてからはもうずっと泣きっぱなしだった。


  マギールさん……つくづくマギールさんに生きててもらいたかった。


  ——最初の仲間集めの島だったから余計に、ってのもあるんだけど、ボク、あの3つの島の中ではモンゾーラが一番大好きで、だからずっとみどりの開拓地にシドーと一緒に暮らしてるんだよね。←あ、クリア後のシドーとの会話で、二人の部屋のレシピの会話には笑ったわwww←マジで女キャラ選択してれば、もうそれは乙女ゲームになってるからwww

  一応、あおの開拓地の城での王の部屋にも、シドーとの二人部屋作ったけど、寝に帰るのは必ずみどりの開拓地の家。

  木で建てた素朴な家が気に入ってるんだよね。

  近いうちに、役場の下に地下作って、ドルトン専用の部屋を作る予定。


  まずはみどりの開拓地を徹底的に充実させてから、あか、あおと行く予定。←食糧源でもあるからね、みどりは。


  あとは切り立つ岩か崖を全部ぶっ壊して、海が見える景色をつくりたい。


  それらをね、シドーがいなくなって一人で手をつけてたんだけど、背後がさびしくてさびしくて。

  畑で収穫しても、誰も拍手してくれない。←たまに通りかかったチャコやジバコがしてくれるが、夜中は誰もいない。


  何を作って、完成させても、ぼっちのまま。


  それがホントにいやで、もうスゲー勢いでシドー助けに行ったわ。




  いやもう、ビルダーズ2最高でした‼︎

  牛沢さんの動画のラスト、どうなるのか楽しみですな!












  そーいや、からっぽ島では一枚も写真撮ってないな。←開拓が中途半端な上に工夫も何もないから。