あ〜あ、マギールさんもからっぽ島に来てほしかった……。


  ——いやまあ、ネタで書くとしたら、〝悪魔〟の力で蘇らせるけどねwww←


  進行はモンゾーラをクリアし、からっぽ島に帰ってきて、緑と川を作り、素材島まで行ってきた。

  んで、次のオッカムル島に行くまでになったんだけど、とりあえず、チャコたちを残していくから、生活基盤を作ってやらんと。

  ということで、チャコたちの家と畑作りに着手したばかり。

  トイレを作ったところで、壁掛けトーチを作ろうとしたら、肝心の泥が一個もない……。←ジメジメ島で、どんぐり取るために、足場にしたり、整地に使ってたから、あっという間に700個近くがなくなった。


  そんなわけで、次のプレイにはジメジメ島に行って、大量の泥を採取してくる予定。

  オッカムル島にはまだまだ行けまへん。



  んで、牛沢さんがいつも動画の始まりにアハ体験していた場所。

  ボクの場合ではこんなにも高く、家を作ったwww


  下から見るとこんな感じ。

  あんまりにも豆腐過ぎたから、バルコニーをつけた。

  ホントは一周ぐるっとできるくらいのバルコニーつけたかったけど、右手奥と家の後ろは、拠点の外になっちゃうから、あんなL字型になった。


  一階はこんな感じ。

  今思えば、寝室とダイニングを分ける壁でもつけときゃよかったな。

  でも、あんまり仕切りとかドアとか付けると、動線が悪くなるし、二人だけの部屋というエリアになってるから、他の人は入ってこないからいいか。