桜3月、4月に新しく読んだ絵本桜


はじまるよ はじまるよはじまるよ はじまるよ
著者:とよた かずひこ
ノラネコぐんだん ぺこぺこキャンプ (コドモエのえほん)ノラネコぐんだん ぺこぺこキャンプ
著者:工藤 ノリコ
かみをきってよ (えほんのぼうけん 75)かみをきってよ
著者:長田 真作
おすしのえほん へい おまち! (講談社の幼児えほん)おすしのえほん へい おまち!
著者:彦坂 有紀,もりと いずみ
はんぶんこ (0.1.2.えほん)はんぶんこ (0.1.2.えほん)
著者:杜 今日子
なにができる?なにができる?
著者:キボリノコンノ
でんしゃが きた! (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)でんしゃが きた!
著者:石橋 真樹子
せんろはつづくまだつづくせんろはつづくまだつづく
読了日:03月31日 著者:竹下 文子
どんないろがすき: うたえほん (あかちゃんといっしょ0・1・2 30)どんないろがすき: うたえほん
著者:
ねずみさんのパンツねずみさんのパンツ
著者:tupera tupera
しろくまのパンツしろくまのパンツ
著者:tupera tupera

読書メーター









3月、4月もあまり余裕がなく…アセアセ
絵本はそれなりに借りたりしましたが、ゆっくりと時間を作れたかというとどうか…。

今回は歌や手遊び、クイズっぽく楽しめる絵本も結構ありました。
仕事の練習もかねて借りたものもあるのですが、家で読むのと仕事で読むのはまた違いますね。
子どもの反応が面白いですキラキラ

さてさて、次は何を読もうかな。
久しぶりに本屋に行ったら、いろいろ買いたくなってしまいました。