雪だるま11月、12月に初めて読んだ本雪だるま

しょうぼうしゃ、てんけんよし! (のりもののひみつ)しょうぼうしゃ、てんけんよし! (のりもののひみつ)
著者:片平直樹
なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)なきごえバス
著者:えがしら みちこ
いろんなのりもの どうなってるの? (こどものほん)いろんなのりもの どうなってるの?
著者:
すやんこすやんこおやすみなさい (たんぽぽえほんシリーズ)すやんこすやんこおやすみなさい
著者:オームラ トモコ
ホワイトクリスマス 「雪」ホワイトクリスマス 「雪」
著者:
キッズペディア マークの図鑑キッズペディア マークの図鑑
著者:
たどってごらん (こどもプレス)たどってごらん
著者:accototo
きになるのりもの どうなってるの? (めくってなるほど!しかけえほん)きになるのりもの どうなってるの?
著者:
あけるあける
著者:はらぺこめがね
どんぐりころころむし (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)どんぐりころころむし (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
著者:澤口 たまみ
ごろんずっしり さつまいも (10) (どーんとやさい)ごろんずっしり さつまいも (どーんとやさい)
著者:いわさ ゆうこ
おべんとうバスのかくれんぼ (食べ物×乗り物×赤ちゃん【0歳・1歳・2歳児いからの絵本)おべんとうバスのかくれんぼ
著者:真珠 まりこ

読書メーター







園の交通安全教室で交通マナーや道路標識について教えてもらったそうです。
特に標識に興味がわいたようで、道で見つけるたびに教えてくれます。
せっかく興味があるならと、本を借りてみました。
ちょっと難しい本でしたが、とりあえず標識を眺めて指さして見ていました花

今回は物語と言うよりは、科学的な図鑑的な絵本が多かったかなと思いますキラキラ
次は何を読もうかな~。

子どもと絵本を読む時間、大切にしたいです花
一日何冊とか決めているわけではありませんが、子どもが読みたいと言ったときは、え~とか言わず(笑)、子どもとのふれあいを楽しめる余裕をいつでも持ちたいです。