久しぶりにブログデザイン変えてみましたキラキラ

そしてカテゴリもお引越し。

 

 

おもちゃ問題ショボーン

 

子どものおもちゃって悩みますね。

対象年齢にもよるし、ほんといろいろなおもちゃがあって…。

 

今まではアパートであまりたくさんのものや大きなものは置けないし、

小さめなおもちゃや作った(作ってもらった)おもちゃがあるからいいかなと思っていました。

それに、考えだすとあれもこれもあったらいいなと思って選べなかったんですアセアセ

 

先日、友人に電動ハイローチェアを貸すことになり持っていきました。

比べることでもないですがけど、友人宅にはおもちゃがよい感じでたくさんあり、

参考になったし、一緒に遊んでいる姿を見るといろいろと上手に遊べるようになっていて、

うちももう少しいろんな種類ので遊ばせてあげたいなと夫と話をしましたクローバー

 

そこで、誕生日だったこともあり、ここ1か月くらいでいろいろ買いました。

 

 

  

 

 

完全に私の趣味も混じっています(笑)

「こんとあき」のこんのぬいぐるみキラキラ

ずっと欲しいなと思っていたんですけど、ついに買っちゃいました。

 

あとは、木琴、やみつきボックス、メガブロック、積み木…。

 

 

 

 

最近は箱にモノを出し入れしたり、どうぞしたりするのが大好きラブラブ

喜んで遊んでいると思ったらこうなっていました。

ブロックも積み木もいっしょくたアセアセ遊び方が自由です。

 

これでしばらくは買わなくても遊べるかな。

もともとあるおもちゃも相変わらず楽しそうに遊んでいます。

あとは、もう少ししたらお祝いでもらったアンパンマンカーを引っ張り出してきたいと思います。

 

もっと手作りもしたいと思って本や材料を準備しているんですが、なかなかできません…。

そろそろほんとに作りたいです。

 

 

 

寝るとこ問題ショボーン

 

我が家は賃貸で狭いということもあって、ベビーベッドは用意しませんでした。

大人は布団を2枚くっつけて敷いて、その頭側の上に子どもの布団を敷いています。

Tの字みたいな感じ。

 

9か月頃から、寝かしつけはベビー布団で寝るけど、

夜中に大人の布団にごそごそと移動してくるようになりました。

11か月ごろからは完全に自分の布団で寝なくなり、最初から大人の布団で寝るように。

 

子どもの寝方って自由ですよねクローバー

真ん中で寝かせたはずなのに、大人が寝ようとする頃には、

思ってもみない場所で思ってもみない寝方をしています。

 

なので、大人は息子の寝ている間を縫って何とかして寝ています。

端っこに追いやられたり、時には普段とは逆向きや直角になったり…アセアセ

息子を意識しながら気をつけながら寝ているせいか、体がバキバキです…。

 

部屋がもう少し広ければ、もう一枚布団を敷きたいくらいです。

まぁ、布団が広くなっても息子の領域が広がるだけで、大人は端に追いやられそうですが笑い泣き

 

寝室に行って、今日はどんなふうに息子が寝ているか、

自分はどんな風に寝ようか考えるのが、大変でもあり楽しくもありますニコニコ