【魂の学び】青ヶ島『祝詞をよんで全てが分かった夜の夢』 | エンジェリックヒーラー大沢香奈

エンジェリックヒーラー大沢香奈

アニマルコミュニケーションオンライン講師
アロマ(エッセンシャルオイル)で自己治癒力活性化
癒しと豊かさトルネードお届けします♡

人・ 植物・動物全ての

命ある物たちと

分かち合いながら

豊かな生活を送り

地球のアセンションに貢献します。

 

エンジェリックヒーラー®

putica太陽の庭 大沢香奈ですふんわりウイング

 

ブログに遊びに来てくださった

皆様有難うございますピンク薔薇

 

ご縁に感謝花束

 

私が離島へ

行って得てきたお話を

ありのまま書いている

Part6で御座います照れ

 

あなたの魂の学びに

なったら嬉しいですふんわりウイング

 

 

 

↓↓最初から読む↓↓

”【魂の学び】青ヶ島の旅は

ワクワクとお役目を

終える不思議な旅でした。”

 

 

掃除が終わって神さまに飾る

お榊を取りにNHKクルーと撮影しながら

頂上へ行きました。

 

 

新鮮なお榊。

青ヶ島は50年前ぐらいは

お榊を育て船に乗せて

全国へ届けていたそうです。

 

 

大沢の行きつけのお花屋さん

『花カミング』のおじさんも

宏さんと同じことを教えてくれました。

 

 

当時は、『青々として枯れないお榊』で

お花業界でも有名だったそうですよ。

 

 

今はどこにでも温室が作れるので

世に出回らなくなっているそうですが

青ヶ島の地熱で作られたお榊は

さぞ立派なものだったのではないかと

思います。

 

 

頂上の神さまの祠の横のお榊を

少し頂いて、そのお榊を持ちながら

宏さんは青ヶ島の歴史を語りだしました。

 

 

海を眺めながら

池之沢を見渡せる場所で

地元の歌を即興で披露してくれました。

 

 

その声を聴いていたら

急に涙が流れて来て鼻をすする音が

入らないようにその場を後にしました。

 

 

「ここは昔、湖だったんだよ。」

 

 

あれ・・・。なんかさここ

TVで見た事あるんじゃないか。

 

 

そう、映画

『君の名は』の流星が落下し消えた

地区の場面にそっくり!!

 

 

そして、デイラホンの話

そして、大凸部の中にはまだ

生理が始まった女子は入れない話など

(映画は逆で入れてたけど)

そっくりじゃん!!

 

 

と、宏さんは違うよと

言っていたけれど

深海誠さんファンがみたら

そうとしか思えない場所だと

気付いてしまった。

 

 

お掃除終えて宏さんの祝詞を聞いて

NHKのクルーもいい撮影ができたようです。

 

 

お榊備えて火を灯し

宏さんの隣に座って祝詞したかったけれど

私の祝詞だけ宏さんの横に置かせてもらい

大沢は撮影の邪魔になるとの事で端から

携帯でこっそり隠し撮りをしました。

 

 

詠みあげ始めたら

飛ぶ飛ぶオーブ

 

 

しかも、部屋の中は日が

落ちているわけでもないのに真っ暗で

手元は見ずらい。

 

 

ろうそくの炎は縦に長くのび

揺らぎ・・。

 

 

綺麗だったなあー。

(確か一番左がここの神さま)

 

私も大祓祝詞を一人でゆってくり

よませて頂きましたよ(^^♪

 

 

風がないのにゆらゆら

ろうそくは宏さんとは違って

丸っこい可愛いでしょ

 

 

オーブは飛んでないけれど

カラダは温かくとても気持ちよかっです。

 

 

大きな声で読みすぎて

上にいた宏さんにまで聞こえていたそう

 

 

最後に神さまにあれも大幣なのかな

神さまの祠にお届けにいきました。

 

 

昔は歳をとった人が上り下りできる

裏道もあったそうですが

今は丸石の上しか通れないそうです。

 

 

地元の青年団、宏さんのために

また復活させてあげてください。

 

 

そして、できれば

1ヶ月に1回は島の安全を

見守って下さる神さまの元へ

お礼参りを・・・。

 

 

今、青ヶ島に跡継ぎの巫女さまは

いらっしゃらないそうです。

 

 

宏さんの継承者が現れて欲しいなと

ココロから願います。

 

 

ま、宏さんが願えば

そういう方が必然的に現れるんだろうね。

 

 

お家に帰って(マツミ壮)

2人で反省会

 

 

明日は大杉に行こうかと

言ってくれたけれど

行けたらいいな。

 

 

寝る前にヤモリちゃんが

壁に張り付いているのを発見!

 

 

「おいでー」と呼びかけ手のひら出すと

最初は怖がっていましたが

手のひらにエッセンシャルオイルの

ラベンダーを付けていたので

すぐに仲良くなりました。

 

 

 

 

赤ちゃんヤモリは

めちゃくちゃなつっこくて

「ぴちゃ」と名前を教えてくれて

雨の音を聴かせてくれました。

 

 

写真を撮りたかたけれど

片手ではとれず

顎下撫でると目を閉じて

ウットリしてたよ。

 

 

こういう時に

ウインクしたら写真が撮れる機能が

あったらいいのにとつい思ってしまう

 

 

明け方・・・。

とても不思議な夢をみました。

 

 

紫色と白い光に包まれた

大きな木

 

 

立派な木の下に自分が立っていて

その下には小さな女の子

 

 

木の中にかぐや姫の様に眠っている?

その木に手を当てると

私のお腹は大きくなっていくんです。

 

 

何かが宿った?

 

 

すっと場面が変わって

今度は藤ノ木が現れました。

 

 

藤ノ木は根が浅いまだそんなに

老いていない感じでした。

 

 

『ありがとう、ありがとう』

そう言って目が覚めました。

 

 

起きて食堂に行って

宏さんに声を掛け

 

 

藤ノ木のお話をしました。

 

 

続く

 

 

 

あなたのできることで
2024年
 
宇宙の流れにそった
【愛の時代】を
迎えてみませんか
 
エンジェリックヒーラー®養成講座
1月スタート5期生募集中
天使さん好きな方は
下のURLから無料配信メールを
ご覧いただくことをおススメしますラブレター
 

〜私は皆んなと一緒に幸せです〜

 

エビデンスを取りながら

愛犬・愛猫

関わった全ての動物さんと一緒に作った

ペットアロマライフお話会もよろしくね口笛

 

ペットアロマEssential oil +Pets

 

 

自分と同じ様に

家族〔動物さん〕を大切している

お仲間募集中です笑い

 

最近人気の

アロマの記事

 

アロマやサプリの購入

お問い合わせは

ご予約・お問い合わせから

どうぞラブ

 

〜私は皆んなと一緒に幸せです〜