人参出荷、終了 | ※野菜農家のお嫁ちゃん日記※

※野菜農家のお嫁ちゃん日記※

千葉県でスイカ・メロン・人参・、お米の栽培をしています。
40代の農家のお嫁さんです。
日々の作業、思った事などきままに綴っています。

今日、箱詰め分で無事人参の出荷を終える事ができました☻


昨年、8月〜施肥。


灌水をして。




少しづつ大きくなる葉をみながら、土の中でどのくらい育ったのだろうと想像し。


出荷を始めたのが2020.11/14でした。


幾度となく霜が降り、寒さで弱って少なくなっていった葉っぱ。



収穫最後の方には新芽が生えてきていました。

栽培をしていると、そのどの場面でも作物の生命力と自然の恩恵また厳しさを感じます。

恵まれた天候も自然の厳しさにも、感謝をもって仕事をする、そんな穏やかな心を持ちたいものだと思います。

こらからはスイカの栽培に専念し、6月には立派なスイカに出逢えるよう、努力していきます☻