久しぶりのドリフト〜☆ | mikaの毎日Happy♡

mikaの毎日Happy♡

服作り♡Airbrush☆ドリフト!とにかく楽しいが大好き!

日曜日は天山リゾートでNEO PROJECTさんの走行会に参加してきた〜

ひっさびさのドリフト〜

前日に準備完了

{E1E1A2CA-4903-4A7C-9608-5ADF111C6377}

そして、早朝出発


出発する時にお空を見上げるとちょうど下弦の月でお月様は半分半月
んで、なんかえらい近くに星があるなぁと思って調べたら、火星と土星
この日が一番3つが近づいてたらしく、珍しい天体ショーが偶然見れた

偶然にも見れるなんて、なんていい日


しかしね、激寒

先週は半袖で過ごせるくらい暑かったのに何故にこんなにも寒いの

冬仕様で服選んで正解だったけど、冷たい風は避けれないのでやっぱり寒い


しかーし、始まったら陽も照ってきてあったかくなってきた
ぬっくぬくの車内にいるのもあるんだけど

久々すぎてちょービビリながらのドリフト



3速怖いわー
アレー
進入ってどのタイミングだ
あ〜もぉ、グローブ新しいのに換えなきゃだった
めっちゃ滑る

と、1人でアタフタ

やっと慣れてきて、色々試行錯誤
空転させていってみたり〜
2速に落とすタイミングをかえてみたり
ラインだけは車ぶつけたくないのでちょーぜつミドルからインより
いや、いつもか

3速、2速をずっと踏みっぱなしでいけたら、
おぉ〜今のいいね
気持ちいい〜
そー、そーこの角度いいや〜ん
と、自分べた褒め

いやぁ、楽しいね

終始1番頑張ってるのは角度と煙

ドリフト中の角度って、ただ単にキレ角あげて足廻りセッティングしてれば出るもんじゃない
車のパワーとか走ってるラインももちろん関係あるんだけど、この車でどこまでいけるのか。運転してる本人がわかってないと出せないもんじゃないかなぁと。

今までと違う視界を楽しんじゃったので、その視界を楽しむために頑張る

広場だとコースアウトの恐怖がないからやり易いのね〜


あとは、無駄にアクセルワークいれるより踏みっぱなしでいくほうが私はカッコいいと思うので、そーなれる様に走る

自分満足

楽しかったぁー



あ。自分に忙しくって全く他人の走りを見てなかったんだけど、みどりちゃん上手〜







続く…