良い音〜♡ | mikaの毎日Happy♡

mikaの毎日Happy♡

服作り♡Airbrush☆ドリフト!とにかく楽しいが大好き!

クリスタルボウルの音を聞いて
あぁ〜音浴びるの良いなあ
と思って、先日、クリスタルボウルのCDを購入して帰りました

んで、いつもはPCから取り込んでiPhone&iPadで鳴らすんですが
折角だから良い音で聴きたいな
と、思い
CD鳴らせるやつを探すことに

ちょっと前にも良い音で音楽聴きたいと思ってPCに繋げられるスピーカー探したこともあったんだけど、その時はいまいちピンとくるものがなくて

今回はオーディオを探すことにしました

個人的にONKYOの音が好きだったのでONKYOのコンポとか見てたんだけど、いまいちときめかない…

うーん

他のやつかぁ…
と思って、電気屋さんに行って聴き比べ

端から聞いてみたけどなんかイマイチ…
そして、とあるメーカーのコンポの前で止まる

ウッドコーン

そぉいえば、前にも目に止まったことあるなぁ。
へぇ〜。木でできてるんだ。
どんな音かなぁ?
と鳴らしてみたら
まるでヘッドホンつけてるかのような響き
周りの雑音が聞こえなくなるくらい鳴らした音がクリアに聴こえる
高音も痛くないし、中音ももっさりしてない
コレいい〜
となりまして、もぉ、ウッドコーンの虜

ウッドコーンってこんなの

{17F0084C-534B-49F0-83B6-637D0216272A}

メーカーはJVC
数年間の試行錯誤を経て、木で振動板を作るっていう事に成功したそうです

このウッドコーンを採用しているコンポは幾つかあるんだけど、形と色、大きさ共に気に入ったのはコレ

{BD1EC8A4-0AA4-4835-A170-BD8BEF95FDB3}

高さは11cm、幅は全部で50cmほどでめっちゃコンパクト
なのに、このサイズとは思えない音が出てくる
BluetoothとUSB対応。さらにハイレゾ対応

まだまだ上の上位機種はあるんだけど、コレが可愛くていい
しかも色がブラウンがある

はぁぁ
音良い
可愛い
コレいいなぁ
とテンションアゲアゲで電気屋さんを出ました


買わないのかって


うん。お値段5万ほどで自分会議中

やっぱりいいなぁ





続く…