皆さまこんにちは! ライフコーチの kanami ですクローバー

 

皆さんは、一日どのくらい 「妄想」 しますか?

 

あ、いや

 

「 想像 」 です… あせる

 

想像のことを話しています

 

 

そのときの、あなたの傾向は?

どんな感じですか?

 

楽しいシーンを想像してますか?

 

心配性で、つい 悪いシーンを想像しちゃいますか?

 

 

今日、私がお話したいのは

「妄想」のススメ  です

 

 

いや、決してふざけているわけではなくて

 

でも、今日は

積極的に 「想像」 することをオススメしますねキラキラ

 

 

実は私、昔から 妄想グセが激しくて…

 

こうなったらいいな

こうだったらいいのに…

 

そんなことを

めちゃくちゃ真剣に想像する

 

そんな時間を過ごすのが好きでしたハート

 

 

でも かつては、その話しをして

周りの人から変な人扱いをされていました 汗

 

(なぜバカにされたのか、今では説明がつきます…)

 

 

 

今は、この 妄想力

 

私の強いエネルギーになっています

 

 

前にアファメーションの話しをしましたが

https://ameblo.jp/crescent-life/entry-12565599375.html

 

 

アファメーションの効果を高める ためにも

 

私は 妄想が大切 だと思っていますキラキラ

 

 

妄想 と言ったのは

超リアルに想像する からですあせる

 

 

そのリアルさ

夢を叶えたり、目標を実現する

現実を引き寄せる力 を強力にすると思うのです

 

 

大切なのは 「想像する内容」 

 

 

叶えたい「状態」 

そうありたい状態 

 

を意識する 

 

その状態を 視覚・嗅覚

五感を使ってリアルに 想像をする

 

 

たぶん、私はその妄想が得意なんだと思います

長年、クセになっていたから…あせる

 

今、こうして言葉にしているけれど

自分の中では、 もはや 自然現象で 

 

だから 実感を持って言えるのは

妄想力は 力強く あなたの夢を推進してくれる

 

ということ

 

 

それから  アファメーションと同様に

気を付けてほしいことがあります

 

 

夢が叶っている状態 を妄想する

 

※心から幸せだと思える状態 にしてね

 

※本当のあなたの気持ちとかけ離れていたら

妄想しても上手くいかないです

 

※誰かから奪う、誰かを傷つけて叶える夢は

巡り巡って自分に返ってくることを踏まえてね

 

 

妄想の内容を誰にも話さないで 

 

※この理由は、また追々 お話しするかもしれません

 

※今は、話すことであなたが傷つくといけないし

かつての私みたいにバカにされたらいけないので…

 

 

・ もし 想像したことに関連する 何かに導かれたり

シンクロを感じる時は、そのときの直感も大切に してね

 

 

 

私は今もこの 妄想を楽しんでいます ハート

 

面白がられますが、 妄想の詳細は話さないし

実現しちゃうので、今はバカにされることもないですキラキラ

 

ちょっとしたことは

妄想したらすぐ叶う、とわかっているので

どんどん妄想して、妄想力を高めていますキラキラ

 

 

私は心のことが得意なので

お役に立てそうなことをブログに書きますが

 

身体のことや手仕事

丁寧に生きることをカタチにされている方など

 

ブログでつながってくださる専門家の皆さんから

記事を通していつも応援してもらっていると

 

勝手につながりを感じています

 

いつもありがとうございますニコニコキラキラ

 

 

一見するとブログだけのつながりだけど

 

一緒に幸せを築いていると

一緒に世の中に貢献していると

 

勝手に妄想していますハート

 

 

全てはつながっている

 

 

このブログを読んでくださる方に

 

そういった つながり の素晴らしさも

届きますように…

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

つながっているあなたに

愛を込めて…ラブラブ