他人から愛されたい、認められたいという気持ちは人間として自然な感情です。


でも、それが強くなりすぎると苦しいですよね。




大人になってからも「愛されたい」、「認められたい」という気持ちが強いのは、子どもの頃に無条件の愛を受け取るという体験を十分に得られなかったから。


だから、今こそ自分に惜しみなく愛を注いであげる必要があります。
 

無条件に、そのままの自分を愛してあげる必要があります。


 

でも。。難しいですよね!わかります。
 

今までされてこなかったし、自分でもしてこなかったことですから。

 

 

それでも、あきらめずに自分を愛する努力をしてみてください。

 

かならず楽になってきます。(^^)



 

 

 

自分自身が愛で満たされてくると、他人からの愛や承認を求めなくなってきます。

その必要がなくなってくるんです。


そして、自分自身が十分に愛で満たされると、不思議と他人からも愛されるようになってきます。
 

しかも、何の努力もせずに。(^^)

 

 

これが、他人から本当の意味で愛される秘訣です。
 

まずは、自分自身に惜しみなく愛を与えてあげましょう♪
 

 

カウンセリング&セラピー クレッセント
心理カウンセラー 高田奈津子

 

 


★AC回復カウンセリングのサイトはこちら

 

 

★体験セッションのお申し込みはこちら


 

★初回セッションのお申し込みはこちら

 

 

 

■カウンセリングのご案内
オンライン・電話にてカウンセリングをおこなっています。
こころの悩み、人間関係、家族の問題、恋愛、夫婦関係、仕事の悩み・・どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。アダルトチルドレンの回復もサポートしています。
セッションのご予約、お問い合わせはこちら

 

 

クレッセントのサービス
・こころの悩み、人生の悩みを解決したい方はこちら
・アダルトチルドレンを克服したい方はこちら
・自己肯定感を高めて幸せ体質になりたい方はこちら
・Crescent Blogはこちら