こんばんは星空

クリスマスも終わって、いよいよ年末感満載ですね〰︎


ロシェはブルーホワイトの毛並みです

超寒色雪の結晶

写真になると墨絵のような色合いですねダッシュ

夏なら涼しそうでいいなぁ〜



それに比べてチョコは暖色系の毛並みで

もう見るだけで暖まります(笑)



ブルーソマリのココアですが

茶色も地毛に入っているので

暖色系に見えますね



ミルクは毛色は暖かそうなんだけど寒がりだから

寝姿はあまり暖かそうじゃないなぁ(笑)



あっ、マロンはクリスマスにトナカイに変身しましたトナカイ

じゃなくてアセアセ

ロシェが皮膚病を持っていたらしくショボーン

仲良しだったマロンにうつって

その場所が鼻だったのです





ロシェは後ろの右足の毛が禿げてました

今、ロシェとマロンは絶賛治療中です

ペットショップにいた時からだったのか??

たぶんそうなんだろうなぁ〰︎

とりあえずお薬を塗って治るみたいなので良かった照れ

被害は今のところマロンだけで済んでいます


クリスマスに我が家に赤鼻のトナカイが来た!と笑い話にしています

クリスマスは終わったけどねウインク