アイスランドの街並み
ハットルグリムス教会のタワーからカメラ

こんばんは
アイスランドは夜中です
朝早くからツアーバスに揺られ
夜遅くまでオーロラ観賞ツアーに出かけて
クタクタの私ですアセアセ

アイスランドに来て3日目
2回オーロラ観賞ツアーに参加しましたが見れず
3回目の正直、先ほどオーロラ見れました!!


私が参加したツアー会社は
オーロラが見れるまで何度も1回の料金でツアーに参加できるのです
どのツアーもそうなのかな??
その権利は2年間有効なんだってびっくり
でも、さすがにもうアイスランドには来ないと思うので見れて本当に良かったラブ
今日、アイスランドを離れます

1日目、2日目は天気が良く雲もなかったので
オーロラが見れると胸を膨らませてましたが
見れずガーン

3日目の昨日は雪予報(日付け変わりました)
日中は日差しがあったのですが
ツアーバスがホテルに迎えに来た20時半には降り始め
観賞地点に着いた時は吹雪で
もうすっかり諦めてました

が、奇跡が!!


急に雪が止んで
空に大きな虹のように半円形のオーロラがうっすら!
時間を追う毎に鮮やかになって
こんなに素敵なオーロラが頭上いっぱいに広がりました
ガイドさん曰く、こんなにはっきり綺麗なオーロラは珍しいんだそうです!
やったねウインク

バスでレイキャビクのホテルに戻ったら
3時間ほどで雪積もってましたびっくり


本当に奇跡が起きたんだなぁキラキラ