【講師の方向け】ご感想:イベントリトミックネタご紹介@リトミック 講座 | 北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

〜0歳からの音楽教室ソリッソ〜
足立区北千住・千住大橋・南千住リトミックとピアノの音楽教室です。
丁寧に音楽性を育て、未就園児期から人前で発表できる力を養います。例年100名様以上が在籍くださる街の小さな音楽教室。
今だけの成長を間近で。

◼️【講師の方向け】ご感想:イベントリトミックネタご紹介@リトミック 講座
 

こんにちは♪


足立区北千住・千住大橋の音楽教室ソリッソ、主宰の金山貴子です♬

 

ただいま、イベントリトミックネタのご紹介をしており、

 

なんと75名!の先生方にご購入いただきました😭

 

本当にありがとうございます😭

 

たくさんのご感想をいただきましたので、一部ご紹介いたします♡

image

声のかけ方や解説もわかりやすくて、とっても楽しかったです♪
リトミックを取り入れて、より楽しいレッスンにしたいと思いました♡

 

一人なのに、楽しすぎてニマニマしながら見てました笑!レッスンで早くやりたいです!!

 

●ずっと爆笑してました!可愛すぎて~笑
・画面の前には誰もいない→嘘でしょ?笑
・エンタメ色強し!!→持っていき方さすがです!!食いつきます!!ガッツガッツと!
・伏線の回収→リズムあそびで終わらない!短期記憶と結びつけて最後に持ってくるのすごい!
・保護者さん向けに解説したくなるのを短くピシッと伝えるテク、さすがです!!自分が受けてみて、たったこの一言で「…あっはいっ!!」って親も思うんだな、ってなるほど!と思いました!!
 

●イベントリトミック、あっというまの30分でした♡
ゾウさんとの掛け合いは長年連れ添った相方みたいで笑、なのにしっかりリトミックもしている私もそこにいて笑笑。
〇〇すぎず▽▽に、参加者に満足してもらうために、思いの矢印がしっかり参加者に向けられているのはすごいです!!私も頑張ろうって改めて思いました!!

 

●今日動画拝見しました〜!今回も可愛いワクワクプランはもちろん、おうちの方へのお声がけも勉強になりました🌈
〇〇クイズいいですね!!✨今月いくつかオンラインあるので参考にさせてもらいます!♡
あたたかい気持ちと楽しいプランの引き出しをいつも増やすことができて感謝でいっぱいです。 

「〇〇〇〇!」「××!」などなど、保護者の方への目的の説明の言葉かけ🤩大切ですね!いつもそこが難しいんです。
先生のようにサラッと!口に出す!今年度の目標です♡
今日、初視聴でしたのでまた締め切りまで何度も見返して自分に落とし込みます♡

 

●ゾウさん農園リトミック🍎は、早速貴子先生と同じようなかわいいゾウさんをゲットしまして♡!いつかお子さんに披露する時が来たら喜んでもらえるように頑張りたいと思います!

 

●「ぞうさんと農園リトミック」拝見しました✨可愛いネタと可愛い貴子先生に、元気が出ました❣ありがとうございました♡早速、今月のレッスンでやってみます♡

 

●今回もとても楽しく拝見させていただきました!ありがとうございます。先生のお声かけや、笑顔、盛り込まれたねらいなどすごく勉強になります。

 

 いつも通りパワフル🍎惹きつけるポイント、

お母さんへの掛け声、○○を端的に伝える❗️
一番よかったのは、私が楽しめたこと🤣‼️めっちゃ笑いました。アレンジを加えて使わせていただきたいと思います🍎🐘今回も、講座大満足です!ありがとうございました。
 
貴子先生のイベントの内容はとても魅力的で、今回も楽しく拝見させていただきました。集中力や積極性を引き出す言葉かけはどれも参考になり、全部先生と一緒にそのままをまず喋ってみたり、ここだ!というところはすかさず、赤ペンでメモさせていただきました。
ほんとにいつも驚きやサプライズ感があるレッスンがとても素晴らしいと感じます。
レッスンでやるのが楽しみです。
 
もうぐいぐい引き込まれ、本当に楽しかったです♡
見ている間は何もかも忘れることができました。
ねらいをしっかりと定め、それをどこに入れるのかも計算され尽くされていて、レッスン中は先生自身がとっても楽しみながらも実は俯瞰で見ており、子どもたちの様子に合わせて声かけをするなど、もう神の領域です❣

●貴子先生のぞうさんの農園のイベント動画、GW期間中何度も観て、改めて貴子先生のテンポの良さや、声かけのタイミング、自分ではとても真似出来ないなぁと思いながら、楽しんで学ばせていただきました✨!本当にありがとうございました♡貴子先生の動画が終わってしまい、ロスになりかけていたら、何と、他にも貴重なイベントネタをご紹介頂けるそうで、とても嬉しいです✨!
もっともっと、自分磨きが出来る機会を与えて下さって、本当にありがとうございます❣❣
(⇒イベントリトミックネタの別のものもご購入下さいました😭)

 

 ●レッスンの進め方やテンポがとても勉強になり、何より笑顔いっぱい!!魅力溢れるレッスンでした✨自分が受けている気持ちで、日頃のレッスンも素敵なんだろうなぁ~と簡単に想像することが出来ました☺️

近頃レッスンが自分の中で色々と迷走していましたので、本来のリトミックの楽しさを自分も楽しみながら伝えていきたいと前向きになることが出来ました!
リトミックって本当に楽しいですね🥺毎週イベントのような気持ちで行えたら...❣️と思いました😆いつか講座にも参加できたら嬉しいです🥰ありがとうございました❣️

 

楽しく勉強させていただき、早速レッスンでやってます♬!!
りんごの歌、とっても盛り上がってます♡
中でもぞうさんのキャラがかわいくて、たかこ先生の演出にみんな大ウケです❣
来週は、さらに展開させてレッスンをする予定です❣❣
楽しくて、気分が盛り上るたかこ先生のレッスン大好きです。♡♡♡
今度は、講座楽しみにしてます♬
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



 

 

たくさんたくさん、ありがとうございます😭✨

 

講座の今後のご希望もたくさんいただいております😭本当にありがとうございます。

 

いつも数か月単位でお待たせしてしまうので、

 

何かできないか…と考えて…

 

大人気の「イベントリトミックネタシリーズ」は、いつでもご購入いただけるようになりました♡

こちらから

すぐ見れる!「イベントリトミックネタご紹介」

 

お困りの先生がいらしたら…何かのお役に立てればと思います

imageimage

 

日本中、世界中の先生方のお仕事が楽になり、生徒様おうちの方にももっと笑顔が増えますようにと

 

いつも願っております。

 

いつも本当にありがとうございます😭

image

 

 

 

お申込みお問合せはこちら

 
 
 
 

〜こどもたちに音楽のある人生を

リトミックとピアノの音楽教室

Sorriso(ソリッソ)


東京都足立区北千住教室
東京都足立区荒川区出張個人レッスン
東京都足立区・荒川区・台東区・中央区 出張リトミック講座
幼稚園保育園 リトミック講座

 

 イベントリトミック・体験レッスンお申込み受付中

 北千住Gスクエア教室にて開催

 

● 他教室講師の方向けLINEアカウントでリトミックネタや教室 運営についての情報をお届け 

  {D1729C73-CF0A-4BB4-9385-94C76E052247}

● お教室Twitterで講師のつぶやき配信中

● インスタグラムではレッスンの様子をご紹介

 

 

 〇 イベント・サークル・幼稚園・保育園への出張リトミックのご依頼も受け付けております。 〇

 

お問合せはこちらのフォーム

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-