【先生向け】人気のリトミックメニュー講座 ご感想@講座 リトミック | 北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

〜0歳からの音楽教室ソリッソ〜
足立区北千住・千住大橋・南千住リトミックとピアノの音楽教室です。
丁寧に音楽性を育て、未就園児期から人前で発表できる力を養います。例年100名様以上が在籍くださる街の小さな音楽教室。
今だけの成長を間近で。

◼️【先生向け】人気のリトミックメニュー講座 ご感想@講座 リトミック
 

こんにちは♪


足立区北千住の講師の方向け講座主催ソリッソミュージックの金山貴子です。

 

image

 

募集開始とともに何十名もの先生方からお申し込みをいただく、大人気の講座

 

「人気のリトミックメニュー講座」シリーズ。

 

今日はいただいているご感想をたくさんご紹介しようと思います♡!

 

image

 

●たかこ先生は、「〇〇〇〇!」もすっごくたくさん言ってらして。
そっか〜、こういう声かけか!!!と非常にたくさんお勉強になります♫たくさんの親子さんが笑顔になってくれるように、頑張ります!!

 

●私自身、ずっとこの半年くらいレッスンがしっくりこず、、落ち込み、悩んで模索していました。何かグッズがないと不安になり、相当浪費しました。
そんな中、たかこ先生の講座を知り、続けて講座で学んでみて気づいたことがありました。
先生の〇〇、〇〇全てが、レッスンに必須な内容なんだ!!!!と^^そして、先生の雰囲気を真似て、レッスンしてみたら、
とっても自分がやりやすく、生徒さんも楽しそうにしてくれて、40分があっという間になりました。もう、、、、、感動で泣きそうです。
先生の講座のおかげです❤️ 本当に貴重な情報や知識を、こうして教えてくださって、ありがとうございます!

 

●貴子先生のお心使いに、いつも感動です。
私も、先生のような気配りのできる人に、なりたいです。
 講座が始まって、いつもワクワクしながら動画を見て楽しんで、それを生徒さんと実際に取り組んだ時の反応の良さに、子供たちに分かりやすく力がつくように考えられたカリキュラムであることに、学ぶ事がたくさんあります。
最後、、、の先生のお話しして下さったこと、大切に忘れずに、保護者のかた、生徒達と接して行きます!
先生の声にいつも元気頂いてます🥰

image

●オンライン講座、大変お世話になりました。
もう少し、動画を繰り返し見ながら勉強したかったのですが、終わってしまい、残念です。たかこ先生の元気な声を聞くと、こちらも元気になり、リトミックって楽しい❗️と思える内容でした。通ってきて頂いている生徒さん達にも、楽しさが伝わるよう、レッスンしたいと思います。ありがとうございました!また、このような機会があれば、是非参加したいです😊

 

●金山先生、本当にありがとうございました!至れり尽くせりの内容でとても楽しかったです!自分の生徒さんにも喜んでもらえるように活用させていただきます。先生のように臨機応変にできるようになるのがあこがれです。

 

先日の確認会で、SNSについて、何が足りないかを考えるワークをさせていただきまして、その成果が出ました!
早速、ワークで書き出した、足りない部分の改善と、〇〇への募集投稿を強めてみました。
結果、2、3日も経たないうちに、体験申し込みが入りました!
私は、〇〇から、はじめてのお申し込みをいただき、かなり、驚き‼️です!先生の講座で、本当に沢山のことがプラスに動いていて、本当に、すごいです涙!しかも、ベビーちゃんのお申し込みでしたので、今回のカリキュラム講座の学びをしっかりマスターして、レッスンして参ります!
先生の講座には、変化させてくださる魔法が沢山あります!
感動がたくさんです!
先生のおかげです✨✨✨ありがとうございます!

 

●もうお心遣いが本当に素晴らしくて、いつも感動してしまいます!
とっても嬉しいです!本当にありがとうございます🙇‍♀️毎回細かく丁寧にお伝え下さり、また、ママたちへの伝え方もしっかり教えて下さるので、本当に勉強になります❣️冊子も美しくて素敵で、嬉しい気持ちでお勉強させて頂きました✨

 

●個人的にお返事恐縮です。本当にありがとうございます!
いつか貴子先生とお会いしたいです❤️本当に見習ってます。
人柄や接し方、全てに行き届いている貴子先生素敵過ぎ♡これからもよろしくお願いします❣

 

先生が教室運営で大切にされていること、いかに生徒さん(卒業後の生徒さんまで)や保護者の方を大事に思われているのかを知って、私も見習わないといけないことがたくさんあるなと思いました!

 

●オンラインでも、リアルで受けてるような感覚で講座を受けられました。
たぶんたかこせんせいが教室でされてる普段の振る舞いや心構えが、動画にしてもゆるがなくちゃんと伝わるから、だと思います!
もちろんリトミックメニュー講座だし、リトミックメニューの奥深さや楽しさは、あたりまえだけど、ものすごく勉強になりましたし、ヒントもいっぱいいただいたし、自分のプランの方向も間違ってないと確認できました。そしてそれ以上に、共感できることや気づきや学びがいっぱいでした。ほんとにありがとうございました♡
また次も受けます❣

image

●今日の確認会で、実際ノンストップで経験すると、あ!オンラインでもリトミックがめちゃ楽しめるーーー❣️と実感しました〜
今の時代必須ですよね!オンライン取り入れようと決めました✨!ほんとに沢山脳が開花いたしました🌼
受講前は、不安が多かったのですが、あれもしたい!これもしてみよう!と思います。

 

●先生のお人柄がひしひしと伝わりました💕
今回たまたま先生と先生の講座を知ることができ、そして受講まで出来て本当にラッキーだったと思っています。
今まで沢山の講座や先生と出会ってきましたが、先生の教育方針に最も共感しています💓お人柄も素敵すぎて、憧れてしまいます。ぜひ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします😊

 

●も~!ワクワクが止まりません!
パラバルーンは、どうしてもマンネリ化しがちで、、もっと効果的に、保護者さまにわかりやすくお伝えする方法を探っていたので、言語化していただいて、大感謝です🙏✨✨
新たな魅力に気づくこともできました!
そして、先生みたいな素敵な教室が作れるように、なりたいです♡
理念も、とても勉強になりました。私も今一度、見直してみます🙋‍♀️

 

 

image

たくさんのご感想ありがとう後ございます😭!

 

引き続き機会を見てご紹介させていただきます涙❣

ただいま開催待ちの講座は、すべて満席ですが、今後の募集は【金山貴子公式ラインアカウント】が一番早いご案内になります♬

 

よろしければお待ちいただけますと嬉しいです😭♡

金山貴子公式ラインアカウント

 

 

お申込みお問合せはこちら

 
image
 
 
 

 

〜こどもたちに音楽のある人生を

リトミックとピアノの音楽教室

Sorriso(ソリッソ)


東京都足立区北千住教室
東京都足立区荒川区出張個人レッスン
東京都足立区・荒川区・台東区・中央区 出張リトミック講座
幼稚園保育園 リトミック講座

 

 イベントリトミック・体験レッスンお申込み受付中

 北千住Gスクエア教室にて開催

 

● 他教室講師の方向けLINEアカウントでリトミックネタや教室 運営についての情報をお届け 

  {D1729C73-CF0A-4BB4-9385-94C76E052247}

● お教室Twitterで講師のつぶやき配信中

● インスタグラムではレッスンの様子をご紹介

 

 

 〇 イベント・サークル・幼稚園・保育園への出張リトミックのご依頼も受け付けております。 〇

 

お問合せはこちらのフォーム

 

  レッスンの様子のお写真は、ご了承いただいている方のみ掲載しております。いつもご協力いただきありがとうございます。また、お譲り頂きましたお写真もご了承の上掲載させて頂いております。皆様のあたたかい応援に心から感謝しております。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-