全国の講師の方向け:人気のリトミックメニュー講座初回開催しました | 北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

北千住・千住大橋リトミック&ピアノ教室 音楽教室ソリッソ♪人前で発表できる力を。

〜0歳からの音楽教室ソリッソ〜
足立区北千住・千住大橋・南千住リトミックとピアノの音楽教室です。
丁寧に音楽性を育て、未就園児期から人前で発表できる力を養います。例年100名様以上が在籍くださる街の小さな音楽教室。
今だけの成長を間近で。

◼️ 全国の講師の方向け:人気のリトミックメニュー講座初回開催しました
 
こんにちは、金山貴子です。
 

音楽教室ソリッソは、「ソリッソーミュージック」として、全国の先生方のお役に立てたら、、、と、

先日2020年1月26日に講師の方向けに初めての講座を開催いたしました。

 

なんの経歴も大きな後ろ盾もない私の初回の講座へお越しいただきました先生方、本当にありがとうございました涙

資料にも思いを込めて。
image

年間400名以上のお友達とリトミックで出会う中で、ご反応が良いメニューだけをご紹介する「人気のリトミックメニュー講座」

たくさんの感動的なご感想をいただきました😭

♬感動しました
♬涙が出ました
♬あ~楽しかったと終わってすぐ言ってしまいました
♬愛がいっぱいでした
♬貴子先生のような講師になりたい!と決意しました
♬来て本当によかったです
♬何より覚えやすいメロディがすごく良いです!
♬声掛けの仕方を変えようと思いました
♬遠くからでも来て本当によかったです
♬すみずみまでの配慮と心配りに驚きました
♬素晴らしい空間でした
♬心がじんわりあたたかくなって幸せになりました
♬楽しかったし、感動したし、すごく勉強になりました
♬メニュー以上に、たくさんのことを学ばせていただきました
♬例えるなら『宝箱見つけた時のわぁーー!すごーい!!』という驚きと感動でした
♬こんな先生のところなら遠くても通わせてみたい!とすぐに思ってしまいました
♬先生の魅力あふれる内容に癒されました
♬ブログのお写真で拝見していた以上の印象でした
♬ただただすごいな、と感心するばかりでした
♬資料、教材、オリジナルソング、、愛情がいっぱいで感激しまくりでした
♬号泣でした、先生のレッスンが大好きになりました
♬今後の運営やレッスンに役立つものばかりでした
♬とても魅力的で素敵でした
♬愛があふれていて幸せな時間でした
♬何と素晴らしい講座♡想い、姿勢、愛情がひしひしと伝わりました
他にもいっぱいの、涙が出るほどの、勿体ない、嬉しいご感想をいただいています
講座では、私のお教室の理念や大切にしていることをお伝えしたうえで、それに沿ったメニューをご紹介させていただきました
とても遠くから、前の日から来てくださった先生や、早朝に出発してくださった先生、
 
スケジュールを掛け持ちで来てくださった先生、スケジュールを変えてまで来てくださった先生
 
お子様をご家族にお願いしてきてくださった先生、、本当にたくさんの先生が大切なお時間をやりくりしてお越しくださいました
お越しいただいた先生方はどの先生も本当にあたたかく素晴らしい方ばかり。
 
そんな素晴らしい先生方にお越しいただいたことに、感謝をお伝えしてもしきれません
初講座だったため、手際や手順が悪かったところも、私の説明が悪かったところも、きっと多々あったかと思います

それでも最後まで真剣にメモを取り、熱心に学んでくださる姿に、私もすごく心を打たれました
講座の終盤にお伝えしたメッセージがとても響きましたと言ってくださる先生も多く、嬉しかったです。
 
お役に立つべき講座であること、そして私の感謝が伝わること、何よりも思い出になり楽しかった!と思っていただけること。それを胸に開催させていただきました。
 
すこしでも何か先生のお役に立てておりましたら、こんなにうれしいことはありません
 
なんの成果も出していない第1回目の講座へお越しいただくことは、とても勇気のいることだったかと思います。
そんな講座へお越しいただき、お礼一言では伝えきれません。
お越しいただきました先生方お一人お一人の、今後のご発展とご活躍を、心からお祈りしております
最後に、、、
 
今回、この講座を開催することを決める前、実は私の背中を押してくださった先生方がいらっしゃいます

竹村佳代子先生です。

ちらっと、アイディアをお話した時に「それ!絶対いいです!私行きます!」って言ってくださったんです

それで「そうか、、少しの先生方だけしか来なくてもいいから、お声掛けしてみようかな、、お役に立てるかな、、」って思ったところから一歩を踏み出しました。
 
佳代子先生は、とても大きな音楽教室を運営していらっしゃる大人気の先生で、講師の方のランチ会などもなさっています。
 
きっかけをいただき、ほんの小さな想いだったアイディアの背中を押していただきました。
 
かよこせんせい、本当にありがとうございました。
 
そして、お教室でお仕事くださっている道子先生、講座内ではきめ細やかなアシスタントを本当にありがとうございました。
 
私一人ではできませんでした
 
また、わたしをいつも応援してくださっている先生方皆様にも、お礼を言わせてください

貴重な休日に、大切なお時間とお金をかけてお越しいただきましたことに心よりお礼申し上げます。

 

少しでもお役に立てて、先生方のお教室からさらに日本中世界中に笑顔が増えますように。

 

何者かもわからないような私の初回講座にお越しいただいた先生方。

 

本当にありがとうございます。この日の事は一生忘れません

 

ありがとうございました涙

 

お越しいただいた皆様のことが、だいすきです

 

-*-*-*-*-*-*
 
 
image
 
いつもお通いくださり本当にありがとうございます。
 
楽しく、知らない間に、遊んでいるように、リトミックでしっかり力をつけて。
 
沢山のお友達にお会いできることを楽しみにしております。
image
是非、この月齢ではなかなか味わえない、ほかのお友達と過ごす時間、
 
そして、生の音楽に合わせて動く楽しさを体感しましょう。
 
貴重な就園前の数年間。リトミックで濃い時間を作りませんか?
 
 

 

 

〜こどもたちに音楽のある人生を

リトミックとピアノの音楽教室

Sorriso(ソリッソ)


東京都足立区北千住教室
東京都足立区荒川区出張個人レッスン
東京都足立区・荒川区・台東区・中央区 出張リトミック講座
幼稚園保育園 リトミック講座

 

 イベントリトミック・体験レッスンお申込み受付中

 北千住Gスクエア教室にて開催

 

● 他教室講師の方向けLINEアカウントでリトミックネタや教室 運営についての情報をお届け 

  {D1729C73-CF0A-4BB4-9385-94C76E052247}

● お教室Twitterで講師のつぶやき配信中

● インスタグラムではレッスンの様子をご紹介

● メルマガでレッスンのお話や講師の育児話などを配信

 

 

 〇 イベント・サークル・幼稚園・保育園への出張リトミックのご依頼も受け付けております。 〇

 

お問合せはこちらのフォーム

 

  レッスンの様子のお写真は、ご了承いただいている方のみ掲載しております。いつもご協力いただきありがとうございます。また、お譲り頂きましたお写真もご了承の上掲載させて頂いております。皆様のあたたかい応援に心から感謝しております。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-