ネルソン社はイギリスで150年以上の歴史を持つ


一般向けホメオパシーの製造販売を担う製薬会社です。


バッチフラワーレメディのボトリングもネルソン社で行われており、


ここから世界各地へ出荷されています。


※レメディの母液は昔から変わらず、あの小さなマウントバーノンで作られています。

 現在のマウントバーノンの庭師さんはネルソン社からの出向でピーターさん(ペーターさん?)という

 ベジタリアン風な(←私の勝手なイメージです)と~っても穏やかで優しそうな紳士でした。






ウィンブルドンに在るネルソン社の製造工場。


ウィンブルドンといってもかなり広いんですね~。


この日はテニスの全英オープン真っ盛りでしたが、


その気配すら感じませんでしたザンネン…。








ネルソン社150周年記念の際の写真だそうです。


チャールズ皇太子は自然療法の熱心な支持者で非常に人気が高いのだそうですよ!


日本人が抱くイメージとはちょっと違う感じ!?ですねべーっだ!








ロンドン中心部にあるネルソンファーマシー。














レジカウンターの中には


ドカーンとデカいサミュエル・ハーネマン医師(ホメオパシーを確立した人)の胸像が目








バッチフラワーレメディの陳列棚。


日本ではお目にかかれない特大ボトルも売ってます大きい








バッチフラワーレメディは売るほど持っているのでwww


今回わたしはホメオパシーに初挑戦してみようと思い立ち、


ガイドブックと(←英文が理解できませんが、辞書片手に頑張ってみようかと思いましたw)


初心者向けホメオパシーレメディ一式とデトックスホメオパシー1か月分を購入してみました。















水戸市姫子のプライベートサロン クレシェンド