他の人がわたしに優しくない。


なんでこんな仕打ちわたしばかりが受けるんだろう。


そう思う時


あなたは人に優しくしていますか?


自分が人から受け取ることばかり考えて


テイカーになっていないでしょうか?


あの人がこんなことをしてくれない


あの人にはこんな酷い言葉を言われた。



例えば 自分が近づきたいと思う尊敬する人がいたら


自分がその人に提供できるものは何があるだろうと


考えてみてください。


お金にならない 自分の時間が勿体無い


損得で考える前に


まず自分が提供してみる


ペイフォワードという言葉を知っていますか


自分が与えたことが いつか回り回って 自分に返ってくる。


与えた相手からそのまま返ってくると考えると


わたしはこんなにもやっているのに 相手は何も返してこないという


感情も出てくるかもしれませんが


宇宙の法則 「出したものが返ってくる。」


あなたが愛を渡せば 愛が帰ってくる。


例えば 今までしたことない 愛ある行動を


今日は一つしてみるとか。


電車で席を譲る 困っている人に自分から声をかけてみる


ほんの小さなことでいいんです。


それができた自分も好きになりますよ。