目の前の出来事が自分の内側でざわるとき


よくそれは あなた自身の内側にもあるからと聞きますが それだけでなく それはあなたが大切にしていることの一つである可能性もあります。


わたしは 偉そうなものの言い方をする人が現れるとざわります。


助けてもらっていることに感謝をせず


自分はそう思うからと


自分の内側をオープンハートにして


話しているんだからと


相手のことは考えないで 自分の主張だけを話す。


確かにこの イイ!加減も難しいとは思いますが

自分が正しいと思うことを 一方的に自分の感情のまま撒き散らすのも違うとわたしは思うのです。


いいも悪いもない。という宇宙の法則からすると


悪いわけではありませんが


わたしは好きではない。


わたしはそういう人は望む形ではないという話です。


そっちが好き 


こうなりたい


と 出来事から感じるのは


わたしだけの世界です。


目の前の出来事から どうなりたいかを


選んで いらない思い込みの枠を外していく。


あなたの世界は なにが 大切にしていることでしょう?