11/23初めて生の綜海さんに会えた

魂の縁者の みんなに会えた!

あの時 感じた事を ワクワクを感動を 

その時の温度のままで伝えたいのに

上手く書けない。

書いては 納得いかず、下書きに保存。

 

そうしている間に みんなは自分の言葉でその時の思いを発信をしている。

 

みんなって凄いなぁ。

 

なのに わたしは・・・。

 

21日間書くと決めてた時は かけていたけど、書くことだけに満足して

Facebookの紹介文も ブログの内容も考えも決定もしないまま。

 

他の事も やるために ブログを書くことを毎日でなくてもいいと、自分に許可したら、

今度はブログもかけないし やろうと思っていたことも 進まないまま。

 

そうしている間にも 23日の事以外でも

アニマルコミュニケーション。

手帳の書きかた。

写真の撮り方。

交換セッションの事。

父親の亡くなった時の事。 

 

書こう!

と思う内容は 思いつくのに、毎日書くと決めてないから書かなかったり、

書いても納得のいかない文章で また 下書きに保存。

 

そしてブログをUPしないことにモヤモヤする自分。

 

ブログは書いてないけど、FBでは投稿したし。動画で発信したし。

いいも悪いも無いから大丈夫だよ。とは思いつつも、モヤモヤは消えない。

 

すると どうしたことか 魂の縁者がわたしを褒めてくれる。

 

嬉しい。嬉しい。本当に嬉しいのだけど・・・。


 

今日 綜海さんから アッパーリミットという言葉を教えてもらった。

 

まだ、深く落とし込めていない

自分の言葉で上手く書けないので

 

ググってみた。

 

アッパーリミット

「これ以上幸せになったら罰が当たる…」

「幸せに耐えられない…」「私が幸せになっていいはずがない…」

幸せな気持ちが高まっているとき、その人のアッパーリミットを超えてしまうと、その幸せを壊す働きをしてしまうこと。

 

最初に わたしの事を 褒めてくれている投稿を見た時。

嬉しかったけど、ギャグでコメントを返すことしかできなかった。

 

その時は 自分の心の声に向き合わないで、

ギャグでコメントを返しているなんて思わなかった。

 

さらに

わたしが ただただ楽しかったと、上げた動画に

「ありがとう。」って多くの人がコメントを返してくれる。




 

なんで?

 

「一緒に行った気分になれた。」って言ってくれる。

 

なんて優しいんだろう。みんな。

 

投稿をみてくれて コメントまで入れてくれて。

ありがとう を 言うのはわたしなのに。

わたしが言われるなんて。

 

そしたら また わたしを 褒めてくれる投稿が・・・。

 

最初ブログで上げたって 

彼女からメッセを頂いたとき

わたしがプログの方では顔出しを

していなかったので。

 

あちゃぁ。って思った。

 

でも、これもタイミングなのかなって 思った。

 

彼女は それに氣づいて自分から

ブログを消していた。

 

「正直 あちゃぁ。って思ったけど

ありがたい、申し出だし 大丈夫です。」 

と伝えた。

 

わたしが引っかかったのは そっちよりも 

愛ある人間だって

書いてくれている事だった。

 

いいですよ。って言ったもんの。

彼女からの次のメッセはすぐには開けなかった。

 

そして それはなぜかを 自分に問うた。

 

怖かった。

わたしはそんなできた人間じゃない。

 

タグ付けされて わたしのFacebookにも

あがってきてしまう。


なにこいつ いい子やってんだよ。

そんなわけあるか。


そう思う人も居るんじゃないだろうかって。

 

わたしは、母に ダメだダメだと言われてきた人間だ。

 

そう。自分の中で 湧いてきている言葉を

 

いいほうだけ感じて 触れないように見ないようにしていた。

 

だって、コップに半分も水がある方を見るんだもん。

わたしを良く思わない人にエネルギーを

注ぐんじゃなくて、

応援してれる人だけみればいいんだもん。

 

 

 

でも・・・。

湧き上がってきた 自分を否定してしまう 

わたしも わたしなんだ。

 

綜海さんは コンサルの時 あえて 

その人の心がザワザワする言葉を

声にして言わせる。

その人自身が言いたくない 抵抗のある言葉を。

 

その言葉の 裏にある自分自身の思いや感情を 

過去の記憶を氣づかせる ためではないだろうか。

ただ、それに氣づけばいいだけだから。

 

そうすれば アッパーリミットまでいかないで 

壊す働きをしないし、その前にその行為に氣づくことができるから。

 

イエーイ🙌 わたしも手前に氣づいたぞぅ!!

 

自分を責める自分と対話してみよう。

人に褒められたい、必要とされたかった、

認められたかった、自分を慰めてあげよう。

 

褒めてくれている事を 

自分自身もありがたく受け入れて

自分でそのことを認めてあげよう。

 

自分が自分の一番のパートナーだ。

 

また 心の玉ねぎの皮が何枚か むけたな。




 

平野みわこさん。

むなかた まさみさん。 

綜海さん。

コメントを書いてくださった、みなさん。

いいねを押してくれたみなさん。

そして最後まで読んでくれた みなさん。

ありがとうございます。

 

今日は遅い時間だけど プログ書けたぞぅ。

 

イエーイ🙌🙌