本日は、
教室のイベントについてのお話を☺️


この休日、
教室のオンラインイベントが開催、
されました🎶



それはオンラインでの、
七夕コンサート🎋


グループに分かれての、
生徒さん同士の弾き合い会です🎹



ホールでの静粛な発表会よりは、
ラフに参加できる、
コンサートです☺️



こちらは幼児さんから、

小学校中学年までの生徒さんクラス✨





演奏する曲も、
テキストで練習している曲はもちろん、
自分が好きな曲、
弾きたい曲でOK🙆‍♀️




暗譜でなくてもOK🙆‍♀️
としています😊



オンラインならではの、
音声の不具合なども付きものですが、、




メリットも一杯!
なんですよ🥰




例えばこの所、
風邪などの、
体調不良の生徒さんが多かったのですが、、



オンラインなら、
感染の心配がないのも良いところ👍



又、教室には、
赤ちゃんがいらっしゃるご家庭や、
お母様が妊婦さんだったりなど、、



家から参加出来ると、
負担が少なくなりますよね💓




又、この日、
リアルタイムで参加が難しい生徒さんや、
私と連弾した生徒さんは、
動画での参加も😊








私が画面を共有して紹介しましたよ🎶




普段は個人レッスンが基本なので、
お互いの演奏を聴くのは、
やはりモチベーションアップ⤴️に、
なりますね👌




生徒さん達、
自分の演奏は一生懸命に、
仲間の演奏も、
嬉しそうに聴いていました💓




このオンラインイベントについては、
又、次の記事でもお話しますね❣️







こちらのボタンをクリックして、お問い合わせ下さい😊














にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
👆ブログ村にも参加中!
こちらへのクリックもよろしくお願いします😊


PVアクセスランキング にほんブログ村

👆👇こちらへもクリックをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

東京都八王子みなみ野音楽教室クレッシェ【ピアノレッスン】 - にほんブログ村