本日は我が子についての話から☺️


先日、
高校生の末っ子が通う学校の、
合唱祭がありました🎶



近隣のホールへ、
実家の母と2人で行ってきましたよ〜✨









半日たっぷりと、

音楽を満喫させて頂き、

心身共に癒された日になりました🥰




子供の学校は中高一貫校で、

6学年全てのクラスが発表🎵




まだあどけない中1の生徒さんから、

すっかり貫禄のある高校生までいて、、




本当に盛り上がるのですよ〜😍




昨年はPTA役員をしていた事もあり、

丸1日、素晴らしい時間を堪能💓




今年は半日のみでしたが、

再び感動を味わってきました✨




やっぱり音楽っていいな、、

そんな気持ちを改めて感じた私🥰




代表の生徒さんもお話していましたが、

コロナ禍で多くの行事が中止となって😥




当たり前の日常が送れなかった日々。。





こうやってみんなが笑って、

楽しそうに歌を歌える事、

なんて幸せなんだろう😭




沢山の感慨深い気持ちが、

私も湧いてきました😌




ちなみに末っ子のクラスは、

全学年の中の準優勝になって、

びっくり🫢🫢




クラスのまとまりは???

の様子だったので、、笑




末っ子は、

「あー気持ちいいー😆」

と、かなり上機嫌でした😅




そうそう、

講評で音楽の先生が、

話されていた事で、、




難しい自由曲にチャレンジしたり、

努力するのは素晴らしい!

但し、曲に対しての完成度は大事。




シンプルな曲でも、

しっかり仕上げられていたら、

そこは評価されます。




と、この様な内容で。。




難易度に関わらず、

曲の完成度を高める✨




これ、

ピアノのコンクールでも通じる事で、

すごーーい共感しました✨




素敵な感動を、

ありがとうございました💓







こちらのボタンをクリックして、お問い合わせ下さい😊














にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
👆ブログ村にも参加中!
こちらへのクリックもよろしくお願いします😊


PVアクセスランキング にほんブログ村

👆👇こちらへもクリックをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

東京都八王子みなみ野音楽教室クレッシェ【ピアノレッスン】 - にほんブログ村