こんにちは!

東京都八王子ピアノ教室 

音楽教室クレッシェを

主宰しています浜中絵美です😊



こちらで発信していくブログ記事は、、


教室のレッスンについて


教室のイベントについて


レッスンと受験について


我が子達の話について などなど


月 水 金 土 日の毎朝6時頃に更新予定です🎵










本日は我が子についての話から☺️



先日、

高校生の末っ子の体育祭に、

行ってきました🚩




ずっと雨予報が出ていて、

朝からどんよりしたお天気。。







でしたが、、

僅かにぱらついた時間はあったものの、

予報が外れて無事に開催✨✨

良かったーー😆




昨年は、

PTA役員の活動もあり、

体育祭でも生徒さん達を、

間近に見る事が出来て😌




忙しくも濃い時間でした💓




今年は役員を卒業したので、

保護者席のベンチで、

ゆっくり観覧を☺️




観覧の距離は遠くなったけど、

楽しめました〜🥰




中高一貫校で、

6学年が一緒に参加する体育祭🏃




様々な学年のカラーや、

年齢による成長も違い、

見応えがありますよ〜😄




校舎の中の学校公開とは違う、

我が子や生徒さん達の、

表情が見れるのが楽しいですね☺️









生徒さん達、

ひたむきに頑張る姿から、

私も沢山エネルギーを頂きましたよ〜✨




「諦めない」

「粘る」

「全力尽くす」



等、競技を観戦しながら、

「なるほどー!

この様な活動からも、

受験に繋がる気持ちが、

育まれるんだな✨」



と、すごく納得した私😌

受験生の高3生の生徒さん達も、

全力で取り組んでいる体育祭は、

素晴らしかったです💕




スポーツも、音楽も、

分野は違っても、

取り組む姿勢は似ていますね☺️




何事も、

一生懸命な気持ちは、

人生の財産になるはず✨




沢山の気づきを頂いた体育祭、

私の気持ちも満たされた、

素敵な時間になりました❣️





🔹体験レッスンや入会をご希望の方はこちらにご登録をお願いします😊

こちらからお友達追加をして、メッセージかスタンプ
を送って頂くと、一対一のトークが出来ます😊


レッスンのお問い合わせや体験レッスンをご希望の場合は、
上記のLINE公式のボタンをクリックしてメッセージを送ってくださいね。
一対一でお話が出来ます。


体験レッスンはオンラインでも可能です🎵




★お子様のピアノレッスンの継続に
お役立ちのYouTubeチャンネルを開設しました❣️
是非覗いて頂けると嬉しいです🎵