こんにちは!

東京都八王子ピアノ教室 

音楽教室クレッシェを

主宰しています浜中絵美です😊



こちらで発信していくブログ記事は、、


教室のレッスンについて


教室のイベントについて


レッスンと受験について


我が子達の話について などなど


月 水 金 土 日の毎朝6時頃に更新予定です🎵










本日は、

教室の生徒さんの話から☺️



「こんにちは!」と、

教室に来た生徒さん👶👧





「今日は楽しそうだな」

「何かあったのかな」

と、その時の表情などで、

伝わってくる事がよくあるもの😌





特に低学年までのお子さんでは、、

その日の出来事や疲れ具合、

宿題の曲の練習の状況、

などなど。。




お子さんの性格にも違いますが、

心配や不安やストレス等が、

直結したり😂




逆に心が安定している時は、

レッスンでの取り組みも、

初めからスムーズだったりと💓




先日のレッスンでは、

小学校低学年の生徒さん👧




「こんにちは」と、

レッスン室に入って来ると、

手に可愛いものが💕




「どうぞ」と私にくれたのは、

小さなお花🌸

どうもありがとう😊








「今日はいっぱい練習してきたよ!」

にこにこ笑顔で、

レッスンをスタート出来ました🎶





レッスン初めは、

お役立ちグッズを、

ピアノの上にスタンバイ♪










左側→メトロノーム(速さを確認したり、

リズム練習の時に使いますよ)




真ん中→合格した曲に押すスタンプ🈴

今は、作曲家のスタンプをよく使っています😊




おかげで「ベートーヴェン」「バッハ」など、

小さな生徒さんも覚えてくれて、

一石二鳥💕




右側→こちらは数字を数えるカウンター✨

→レッスン終わりに、

合格した曲の数など、頑張った数だけ、

教室オリジナルのポイントカードに、

私がスタンプを押してます😄





私の忘れ防止⁈も兼ねてのもの😆笑




この教室グッズ達も、

レッスンを応援📣




生徒さんも、

練習を頑張ってレッスンに来た時は、

自信とやる気にあふれてます🥰




メトロノームにも、

しっかり合わせられて、

素晴らしい👏👏




この日は、

ショパン(ポーランドの作曲家)の、

合格スタンプを押しましたよ💓




頑張って弾いた後は、

机での書く学びの時間も✍️




音符を考えて、

しっかり書く事が出来ました💮





次のレッスンも、

楽しみに待っていますね❣️





🔹体験レッスンや入会をご希望の方はこちらにご登録をお願いします😊

こちらからお友達追加をして、メッセージかスタンプ
を送って頂くと、一対一のトークが出来ます😊


レッスンのお問い合わせや体験レッスンをご希望の場合は、
上記のLINE公式のボタンをクリックしてメッセージを送ってくださいね。
一対一でお話が出来ます。


体験レッスンはオンラインでも可能です🎵




★お子様のピアノレッスンの継続に
お役立ちのYouTubeチャンネルを開設しました❣️
是非覗いて頂けると嬉しいです🎵