皆さんこんにちは。
東京都八王子ピアノ教室 音楽教室クレッシェを
主宰しています浜中絵美です😊

先日のレッスンより、とても成長を感じて
嬉しくなった出来事がありました💕

姉妹でレッスンに来ている小学生の生徒さん😊
教室の対面レッスンが休講中は、
ずっとLINEの演奏動画を送付してもらい、
私がコメントするレッスンを受けていました🎹

演奏動画も2人とも積極的に送ってきてくれて、
頑張りがいつも伝わってきました🎶
お仕事しながら協力して頂いていたお母様にも
本当に感謝です❣️

さてその2人の生徒さんに、今週は、
教室の対面レッスンで久しぶりに会いました😊

妹さんはこの春からピカピカの一年生🎒
すっかり小学生になっていて本当にびっくり❗️

少し前までは、ちょっと難しいと思うと
イヤイヤモードになってしまう事が多かったの
ですが、、

レッスンで新しい宿題の曲を一緒に確認する
時も、最後まで投げ出さずにちゃーんと
頑張る事が出来、大きな成長を感じました❣️

高学年に近づいたお姉ちゃんも、受け答えも
さらにしっかりしてきて、大人っぽく
なっていました✨

対面レッスンが出来ない期間がしばらくありましたが、動画のオンラインでレッスンでも、
練習を継続している事の大切さや、意味を
とても感じる事が出来ました!

レッスン後にお母様からも、
「2人とも久しぶりのレッスン楽しかったようです!」
と、お伝え頂き、
「私もです😊」と、お返事しました🎶

来週のレッスンも楽しみです💕
教室のホームページはこちらです




上矢印 上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
こちらからお友達追加をして、メッセージかスタンプ
を送って頂くと、一対一のトークが出来ます😊

教室へのお問い合わせや、体験レッスンご希望の
方もこちらからどうぞ♫
体験レッスンはオンラインでも可能です🎵

★お子様のピアノレッスンの継続に
お役立ちのYouTubeチャンネルを開設しました❣️
是非覗いて頂けると嬉しいです🎵
YouTubeチャンネルはこちらです音符

チャンネル登録をお願い致します!