本日より10月スタート。
今月の投資予定。
◆北米原油出資。
◆美容サロン出資。
前者は、ドル建ての投資となり、毎月配当される。方式は、法人への投資というかたちなので、文字通り出資となる。
後者は、身内への資金支援で、すでに実行済み。こちらは、出資契約書と返済計画を作っている。
楽しみだ。
さて、そんな投資活動の行く末。
言うまでもなく、最終的には、リタイアできる状態にしたい。
では、本当にリタイアするのか・・・?
多分、YESであり、NOだと思う。
どういう意味かというと、もともとワタクシの属性は、Sクワドラントだから、好きなだけ休み、仕事をしたくなったら仕事をする。
(現実的には、3ヶ月も休めない気がするが・・・)
そんな状態が理想的だ。
今、好きなだけ休むと財務が先細りするので、精神的にゆっくり休むことができない。
結局、精神的な安定を得るために投資活動をしているような気がする。