最近、強烈にほしいと思っているものリスト。
・収益不動産(海外)
・エネルギー資源の利権
・食物資源の利権
・優良零細企業の株
悲しいことに全部、投資商品。(泣)
自分が消費・使用するモノでほしいものが、ほぼない。
きっと100万円を持って買い物に出かけても、1万円未満ですべての物欲が満たされると思う。
この傾向は、今に始まったものではなく、子供の頃から。(・・・というより、生まれた頃からかもしれない。)
縁日に出かけて、おもちゃ等々が陳列されていても、お小遣いを使い切る義務感から買っていた記憶がある。
もちろん、ピンポイントでほしいな~と思う商品はあったが、慢性的に何かがほしいという欲求はほぼ皆無だ。
個人的な消費行動という観点では、海外旅行するのが一番現実的なお金の使い方のように思う。
きっと、この性向は延々と変わらないものだと思う。