先日、ネットオークションで100円(送料240円)で落札したモノポリー(アトランティック・シティ版)を父、弟、私で実施した。
結果、弟(先天的天才ギャンブラー)に先にファーストトラックに入られて、あえなく破産&撃沈。実世界であれば、完全にホームレス状態だ。
モノポリーで低リスクで勝つためには、地価と建設単価の安いエリア(地中海通り、オリエンタル通りあたり)をさっさと手に入れて、資産を拡大するのが無難だ。
実世界でも、比較的手に入れやすい物件を買っていった方が成功する確度とスピードが高まる気がする。