最近、面倒なことは多いが、比較的落ち着いた日々が続いている。ありがたいことだ。
さて、FP3級の申込が完了した。インターネットから申込み、コンビニで決済するというフローになっていて便利だ。
考えてみれば、学習を進めてきたものの、過去問なるものを一度も見ていない。きっと、それほど難しい形式ではないと高をくくっている。
どちらかというと、合格することが目的というよりも、お金のルールを立体的に知ることが目的なので、試験勉強に執着はない。
一つのきっかけとして、利用できればいいと思う。