落ちついた日々。FP3級申込完了。 | あるグローバル投資家の軌跡。(労働資本⇒金融資本編)
最近、面倒なことは多いが、比較的落ち着いた日々が続いている。ありがたいことだ。

さて、FP3級の申込が完了した。インターネットから申込み、コンビニで決済するというフローになっていて便利だ。

考えてみれば、学習を進めてきたものの、過去問なるものを一度も見ていない。きっと、それほど難しい形式ではないと高をくくっている。

どちらかというと、合格することが目的というよりも、お金のルールを立体的に知ることが目的なので、試験勉強に執着はない。

一つのきっかけとして、利用できればいいと思う。