持つが故に、広い視点で日本から出ること、具体的には
香港に移転してしまうという一つの戦略を勧めています。
ツマラナイ税制、老害などを考えると、一理あるかもしれ
ません。ヒトゴトではなく真剣に考えないとダメかもです。
経済が成熟してくると以下のことが起こります。
日本はすでに④のところまで来ている感じです。
①人民の収入が増える。
↓
②税収がアップする。
↓
③政府が無駄遣いを始める。
↓
④国の収支バランスが逆転する。
↓
⑤財務が破綻する。(紙幣増刷?財産税?)※
↓
⑥国から金と人が流出する。
※どの道、現金を有する金持ち、小金持ちが損する。
- 非居住者のすすめ (中公新書ラクレ)/邱 永漢
- ¥756
- Amazon.co.jp