ある意味、経済的自由ゲットじゃん!? | あるグローバル投資家の軌跡。(労働資本⇒金融資本編)
物件の買付け申込が完了し、一晩が経った。よく考えると
日本に住まなければ、経済的自由をゲットしたとも言える。
あくまでも生活費が相当安い国の想定ではあるが・・・。

さて、そんな中、とっちゃんボーイ風味なK氏からメール受信。
夜飯に行こうという。最近、ゆっくり食事をしていなかったことも
あり、詰まらない労働力投入を早々に切り上げることにした。

彼も将来の先細りを懸念し、何かをやらないといけないと認識
している一人だ。ただ、何から手をつけていいのか、わからな
い様子。色々とレクチャーしたら、かなり乗り気になっていた。

自分でもメンタルが弱いことを認識している。行動力、意志力、
決断力のある人間になるために、まずは外部からの知識取得、
心の整理、戦略作りが必要ではないかということを偉そうにアド
バイスさせてもらった。彼に限らず、人生を真剣に考える人たち
と学び合える関係になれればいいと思う。楽しい世界だと思う。