東京で再び雪が降ってきた。体感温度はそれほど寒くないが、
雪が降りやすい気圧配置なのだろう。早く春になってほしい。
最近、現場の仕事の進め方に不満がある。ブログにも書いて
きたが、要員確保にワタクシが動いているがどう考えても会社
としておかしい。さすがに隣の課の課長さんが見兼ねて、要員
確保のサポートを試みてくれた。仕事ができる人は少ないので、
確保には失敗したがありがたい心遣いだ。古き良き心遣いだ。
さて、例の投資マニュアルを読み進めている。アラサー夫婦の
体験記を拝読した。PDFファイルで100ページ程度の長さだ。
久々に感涙にむせんだ。特に経済的自由を得た瞬間の描写、
10年間お世話になった会社での送別会で男泣きした描写は、
最高だった。他人の成功体験は、読むだけで勇気が貰える。
自由のための戦い(=Fighting for Freedom)のプロセスで人が
どれほど成長し、大人になるのかも垣間見ることができた。勤め
人の体験が人生で最も貴重な宝の一つという謙虚な考え方もす
ばらしいと思う。まだまだ、学ぶことばかり。コツコツやりたい。