2007年4月から使っていたUSBワンセグチューナをUSBフ
ルセグチューナに買い換えた。当時、5,500円で買った代物だ。
2年間半フル活用させてもらった。このまま使わずに保有していても
勿体無いと思い、オークションにかけることにした。最初、送料込み
で1,800円としていたが、入札がなかったので、1,500円に
値引きしたところ、すぐに入札があった。送料が700円だったので
わずか800円のプラスだ。詰まらない取引だが有効活用してほしい。
ワンセグの機動力は申し分ないがデスクトップだとあまりメリットを
享受できない。それに今年はワールドカップ開催年なのでフルセグで
しっかりボールを追いたいと思う。副次的な利点として、地方テレビ
も視聴できるようになった。テレビを買ったような感覚でうれしい。
今回買ったのは、奇しくも使っていたUSBワンセグと同じメーカー
のバッファローのものだ。価格もケーブルと合わせて6,800円と
リーズナブルだ。モノについて、便利な世の中になったものだと思う。