見た人も多いと思うが、昨日カンブリア宮殿に小沢一郎が
出演していた。これほど大勢の人から嫌われている人だが、
やはり考え方の方向は正しいと思う。芯が1本通っている。
印象的なのは例外なく日本国民全員が気持ちを入れ直さない
といけないという発言だった。今の生き地獄のような日本で
快適に暮らしていくためには、個の力を合わせる必要がある。
彼は、心臓が悪いそうなので今後の体調が心配だが、閉鎖社
会から開放社会へのパラダイムシフト推進の核として活躍し
てほしい。やはり、年配者で人々を糾合できる人は貴重だ。
さて、昨日ポンドロングでFX参加。今年初だ。AKB48
ほどの高レバレッジではないが、めずらしく10倍を超えた。
上昇相場につき、153円位まで上値を広げるイメージだった。
当然、指値&逆指値を同時発注。万が一に備えてのストップ
ロスは大切だ。NYダウも堅調だったのでストップロスの可
能性は低いと判断。起床後、ストップロス確認。今年、初めて
のFXでマイナスのキャッシュフローを出してしまった!(半泣)
今まで頑張っていただけに痛いマイナスだ。不幸中の幸いは、
逆指値で損失を限定していたことだ。それにしても、他の通
貨は比較的堅調なのにポンドだけなぜ弱いのかがわからない。
調査・考察してわかった人がいたら是非教えてほしいと思う。